具体的な業務内容
【新宿】<第二新卒可>高級時計のマーケティング担当◆残業月10h程度◆RIZAPグループ
【高級時計のマーケティング担当◆ライザップグループの安定性/昨年度賞与3〜4ヶ月分/ワークライフバランス◎】
■採用背景:
設立70年以上の当社は、老舗の輸入時計販売代理店会社として50ブランド以上の高級時計を販売しています。富裕層の方やコレクターの方など、多くのお客様から支持を集めています。オフラインだけではなくデジタルマーケティングも強化していくため新規メンバーを募集します。
■当ポジションのミッション:
・お客様の視点で購入に至るまでの行動を想定し、各ブランド・拠点の販売状況・課題を踏まえた上で、効果的に「売り」に繋げること。
・プロモーションのターゲティングやKPI設計や戦略立案など上流にも携わることができるポジションです。
■具体的な業務内容:
先輩社員の元でBtoC向けのデジタルマーケティング領域の業務をお任せいたします。
・自社HPや販売店サイトの改修、SEO対策
・キャンペーンの計画、実行、効果分析・レポーティング(Google アナリティクス)
・百貨店の販売チームとの連携(キャンペーンや広告出稿に関して)
・競合分析
※地方の百貨店への出張が2か月に1回程度ございます。
■組織構成:
マネジメント1名、メンバー5名で構成されています。
■業務魅力:
・『パテック フィリップ』『ブレゲ』『カルティエ』『グランドセイコー』など、当社が扱うのは一流ブランドばかり。ほかにも、国内ではあまり流通していない時計も輸入しています。憧れのブランドに関われたり、魅力的なブランドを知ることができたり、時計好きやブランド好きの方なら楽しめる仕事です。
・仕事に慣れてからは、売り場との会議にも出席。各店舗の集客力や輸入しているブランドの認知度、CRM戦略など、マーケティングの観点から意見を出します。自分の施策が、会社の業績に影響を与えているのだと、肌で感じられるはずです。
【取り扱いブランド】
■日本総輸入代理店として:ANTOINE PREZIUSO GENEVE、RESERVOIR、I.T.A.ほか
■販売店として:PATEK PHILIPPE、CARTIER、JAEGER-LECOULTRE、BREGUET、PANERAIほか、約50ブランド
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例