具体的な業務内容
経理/管理会計や業務フロー整備にも携われる※PRコンサルティング事業を展開/年休120日以上
<経理経験を活かしスキルアップ>〜年次決算、管理会計や業務フロー整備にも携われる/アサヒビール株式会社等での大手実績もあり順調に事業成長/週2リモート可、年休120日以上と働きやすい環境〜
■業務内容:※経験に応じて徐々に業務をお任せいたします。
管理部門での経理全般をお任せいたします。
<日常業務>
・現金の出納状況の確認、請求書の発行、販売管理システムを使った伝票整理、経費精算、備品の購入
・売掛金の回収、買掛金の支払い
・月次決算、年次決算、決算書の作成、貸借対照表の作成、源泉徴収税や保険の管理や支払い
・契約書確認、口座開設業務 など
<その他業務>
・現状の業務フローの見直し、効率化 ・社内システムや制度の見直し、改善 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
管理部門全体で10名程度で、うち経理は2名で構成されています。
■働く環境:
年休120日以上で、残業は平均で月30時間程度です。
■業務の広がり・キャリアパス:
・年次決算や管理会計領域にも業務を広げていただくことが可能です。
・経理に関わる社内の業務フロー設計などの業務にも挑戦いただけます。
・ご志向や適性・状況に応じて、将来的にリーダー等にキャリアアップすることも可能です。
■当社の強み:
当社は企業の広報に特化したサービスを展開しており、自社開発の広報特化型のSaaSツール「PR Analyzer」、メディアデータを蓄積した「Media Relation Management」等を保有しています。導入企業は年々増加しており、大手からスタートアップまで多くの企業様に導入されています。
導入企業例:アサヒビール株式会社、日本航空株式会社、株式会社メルカリ等(敬称略)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成