具体的な業務内容
【新宿】施設管理(内勤のみ)未経験歓迎!/専門知識が身につく/残業少・土日祝休/社宅有・福利厚生◎
【西新宿/施設管理◇未経験活躍中/日本最大規模の都市型ホテルを展開/残業ほぼ無し・年休118日・土日祝休/家族手当・住宅手当・寮社宅・退職金制度など福利厚生充実】
京王プラザホテルの外装、内装、電気、空調、給排水、昇降機、厨房など、あらゆる施設設備の管理を担当していただきます。外勤などは無く、本社での内勤のみとなります。
自ら工事には参加することはなく、メンテナンスや工事をお任せしている協力会社のハンドリングや、各部署との工事スケジュール・段取りの共有などが主な業務です。
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】
・定期点検
・協力会社への修理の依頼(工事内容や修理費の確認・交渉)
・各部署との情報共有
・エネルギー使用量分析
・報告書類の作成など
■教育体制について:
・未経験の方も安心の教育体制:
未経験の方は知識が備わってから徐々に業務をスタートして頂きます。
※独り立ちまでの期間は設けずに、その方の成長スピードに応じて臨機応変に対応します。
未経験の方でも業務に取り組めるように、先輩方の丁寧な指導や講習への参加により知識を習得して頂きます。
・積極的な資格取得支援:
資格については、建築物衛生管理技術者、エネルギー管理員など業務に不可欠なものを取得しており、中には難関の電気主任技術者にチャレンジしている社員もいます。
資格取得のためには講習受講など、積極的にバックアップを行っております。
■配属先:
施設部は約10名が在籍(100%男性の職場で30〜40代が中心)
SEやアパレル販売員、メーカー営業の出身者など、未経験からスタートをした社員も多く在籍しており、現在活躍中です。
わからないことを気兼ねなく先輩に聞ける環境です。独り立ちまでの期間は設けず、その方の成長スピードに応じて教育体制等も柔軟に変更していきますので、未経験の方も安心してご入社ください。
■就業環境:
・基本残業無し、年休118日、土日祝休とワークライフバランスを整えやすい環境です。
・業務上基本は出社になりますが、ご状況に応じてリモート勤務に切り替えることも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例