具体的な業務内容
【岡崎/転勤無し】『Webマーケティング』◇社員500名に/住まいの文化を作り成長拡大中
◎ハイテクで1歩先を行く成長企業(従業員500名)
◎社内会議や商談に、オンラインシステムやタブレットを導入
◎顧客管理もシステム化し積極的なテクノロジー導入で急成長継続
■業務内容
リフォーム・リノベーション、新築、不動産それぞれの事業で展開する複数のブランドのWebマーケティング担当として、ブランドの認知度向上、集客数の増加、マーケットリサーチのディレクション業務を主に行い、戦略に合わせたWebマーティングを立案、実施します。
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■具体的
◎事業計画に基づいたKPI設計、それを実現する施策&予算戦略の立案
◎オンライン広告の運用(リスティング、SNS、アフィリエイト等)
◎オフライン広告の企画・ディレクション(チラシや販促ツール等)
◎計測ツールやリサーチの数値を基にした顧客や広告効果の分析
◎HPやサイト改修、各種コンテンツの企画と制作ディレクション
■業務の特徴
当社では飛び込み営業を廃止し、同業界の中では比較的多くの広告投資を行うことで集客を行っています。そのため、集客を左右するマーケティングは事業上非常に重要な役割を担います。トレンドリサーチを行い業務に反映することで、顧客からの反応もダイレクトに感じることができるため、やりがいを感じることができることも魅力の1つです。
■当社の特徴
(1)当社のメイン事業は、賃貸住宅の入退去時のリフォームで、全国でもトップクラスの実績があり、景気に左右されず、安定した売り上げが見込めるのが強みです。こうした安定した受注背景と施工基盤をもとに、一般の注文住宅や住宅リフォーム業も展開し、その品質と価格競争力で顧客から評価を得ています。
(2)いつでも自由に意見を言える雰囲気を目指しており、自由闊達な社風です。大手企業のように業務の幅が決まっているわけではないので、自分が考えたことを実現できるフィールドがあります。また、社員の意見を積極的に取り入れており、月に1回全社員から社内の改善すべき点について意見を集め、必要と判断すればすぐに反映して改善し続けています。一人一人が自分の考えを発信しやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成