具体的な業務内容
【広告運用経験◎】デジタル広告運用担当 ※少数精鋭/ エンタメ購買データをフル活用/在宅可
【エンタメ業界未経験歓迎・活躍中/ローソングループ/国内最大級のエンタメ購買データを用いたWEBマーケティング/ゆくゆくは運用だけでなくコンセプト立案やマーケティング施策打診もお任せ】
■職務内容:
デジタル広告の運用からお任せします。自社が持つ豊富なデータベースを活用しながら、クライアントの商品に対するマーケティングコンサルティングやプロモーションサポートを行っていただきます。業務に慣れていただいたら、データベースをもとにお客様へ複合企画の提案もお任せしていく予定です。
顧客群は既存のお客様(音楽やスポーツ関連などエンタメ業界)がメインです。過去にお付き合いのあった企業様の新規案件や新規商品・サービスに対して、複合企画や施策を提案いただきます。
・1社員が担当する平均案件数:5〜10案件
・1プロジェクトの平均期間:2週間〜1か月
■研修体制
OJTメインです。OJT期間は特別設けておらず、ご活躍いただけるまでサポートします。
■組織構成
7名(平均年齢は30代半ば)で構成。
入社直後については業務キャッチアップをいただくため原則出社していただきます。業務に慣れ次第上長と相談の上、在宅勤務での就業を認めます。
■同社の魅力:
映画事業だけにとどまらず、ローソングループ内のデータ・媒体を活用したマーケティング支援も行っています。映画をはじめ、「ローチケ」のライブ、スポーツチケットの購買データ、「hmv」の音楽、書籍のデータなどを基に、“確実にお金を払った”、という最上級の行動を伴った方々へ、リーチが可能です。また、コンビニ、「ローソン」など、グループ全体のアセットをフル活用することにより、データ分析から、広告展開、効果検証まで、オリジナルなマーケティング支援の実践を目指しています。
今回の募集では、上記の伴うデジタル広告の運用チームメンバーを募集しています。
■業務の魅力:
★エンタメ業界に業界未経験から挑戦できます
★エンターテイメントに「お金を払う」方への精度高いリーチが可能です。
★将来的なマネージャー候補として採用します
★購買データによるマーケティング、アドテクノロジー展開を自ら設計、販売することが出来ます
★ローソングループであり安定性◎、評価体制も売上運用金額のみではないため、長期的に安心して就業いただけます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例