具体的な業務内容
【首都圏採用/東京ガスグループ】ビルの設備管理担当◆有給取得率9割/平均残業18h/平均勤続10年超
《何かしらの設備管理経験をお持ちの方歓迎!働き方◎〜残業平均18時間/有給取得率9割/平均勤続年数10年以上/転勤無/首都圏中心の案件多数◆東京ガスグループの安定基盤》
■採用背景:
東京ガスグループのガス製造・供給拠点や本社をはじめとした建物の維持・管理を行っている当社では、今後東京ガスグループ以外の外部案件にも、注力していきたいと考えております。そのため、増員でメンバーを募集します。
■業務内容:
即戦力として設備管理をお任せします。オフィスビルを始め、様々な案件の管理を担当して頂きます。エリアは主に一都三県になります。入社後は、既存の案件で経験を積んでいただき、慣れてきたら、新規物件の管理を担って頂きたいと考えております。
≪業務詳細≫
・電気、空調など建築設備の定期点検
・保守/修繕等の維持管理、各施工管理
・設備機器の運転操作、監視
・省エネなどの設備改善提案
・お客様からの要望・クレーム対応
・社内外関係者間の連絡、調整
・工事協力会社への発注など
【同ポジションの働き方】
◆管理メンバー:平均5〜10名です。(多い案件は20名以上)
◆対象:親会社の東京ガス不動産の保有物件の設備メンテナンス中心(一部外部物件もあり、これから増やしていく予定です。)
《こんな案件もあります》
お客様の工場に常駐し、ユーティリティ機器の運転・点検・管理・修理(協力会社手配含む)を行います。
ユーティリティの管理は、お客様にも省エネにも貢献できます◎
◎ユーティリティ機器の運転・点検
◎消耗品の交換・管理
◎故障時の一次対応
◎データーに基づくエネルギー管理
■組織構成:
大規模ビル管理部または設備管理部へ配属となります。大規模管理部は70名程度で、設備管理部は計130名程度在籍しております。
■働き方:
・働きやすい環境:基本的に土日祝休み(場合により出勤・夜間あり)で、残業平均18時間と非常に働きやすい環境です。首都圏中心の案件なので出張も無く、有給取得率9割、社員の半数が10年以上勤続しているため、腰を据えて長期的に業務に取り組むことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成