具体的な業務内容
【千葉/八千代】カスタマイズカー販売スタッフ◆東証プライム上場G/新店募集◆
■業務内容:
2025年4月にOPEN予定の千葉新店の営業スタッフとして、顧客管理、車両・用品販売、車両仕入れをお任せします。一部予約無での来客もありますが、基本的には予約制で1~4組/日の来客となります。来店型のため飛び込み営業はなく、企画をPRしたり、DM・SNS運用など様々な手段でアプローチします。
■特徴・働く環境:
・カスタマイズカー、新車、中古車の販売・サービス業務全般、アルパイン製品を主軸としたカー用品の販売、並びに車両の販売・取り付けも行っています。お客様の幅広いニーズにお応えしたカスタムが可能なことから、リピーター顧客が多いことが特徴です。
・残業は平均20~30時間程度です。2023年4月より営業時間を19時から18時までに変更したため、定時で帰宅できるような取り組みも進めております。シフトの兼ね合いもありますが、土日に有給を取得することも可能です。
・店長・複数店舗の統括マネジメントや、本部企画としてのキャリアもあります。
■同社について:
東証プライム上場・アルプスアルパインの国内販売事業会社であるアルパインマーケティングと、カスタムショップニューズとの合弁で立ち上げられた会社です。アルプスアルパイングループは電子部品を中心にBtoB向けのビジネスを中心としていますが、同拠点はグループ内唯一のエンドユーザーとの接点となっており、店舗から吸い上げた顧客ニーズを製品開発や新サービスに活かすなど、重要なテストマーケティングの拠点となっています。2023年にローンチした新ブランド「Cal's Motor」では、モダン・モビリティ×ヴィンテージ・フィールをテーマとしたオリジナルカーを展開し、老若男女問わず幅広い世代に支持をいただいています。
■親会社アルパインマーケティングの特徴:
2001年にアルパインの国内販売部門が独立した会社です。カーナビを中心に広くグローバルでビジネスを展開しているアルパインにとって、その膝元でもある日本は重要な市場です。近年は主力製品である大画面車種専用カーナビゲーション「BIG Xシリーズ」を中心としたカーエレクトロニクス製品のみならず、「コト」軸にシフトした新規事業をローンチし、お客様からの高い評価を獲得し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成