具体的な業務内容
【在宅/大阪市】社内SE◆包装資材メーカー/充実の福利厚生・手当/残業月10〜30H/年休123日
〜研修制度充実/配偶者28,200円、子ども1名9,100円の家族手当あり/日用雑貨・食品容器・成型品および包装資材のニッチトップクラスメーカー〜
■職務概要:
システム刷新プロジェクトへの参画、業務システムの設計・開発など、ユーザーに近い環境で上流〜下流までIT担当としてシステム全体に関わる業務をしていただきます。
■業務一覧:
・システム刷新プロジェクトへの参画
・業務システムの設計、開発
・リレーショナルデータベースの設計
・PC、ネットワークの保守
・各種ツール、サービスの選定、導入、開発、保守
※一部外注業務もありますがほぼ内製で賄っております。
・主な担当システム:販売管理(受注〜入金)、在庫管理、予算管理
■入社後:
・基本的には要件定義〜保守、運用まで、ご本人の力量に合わせて対応いただく予定です。
・3〜5年程度で他システム担当とローテーションを実施し、すべての業務に精通いただきたいと考えております。
■1日の流れ:
・「システム開発依頼案件対応」があれば、その対応をしながら「担当システムの問合せ対応」をする事が主です。
・余裕があれば、セミナーや研修に参加したり、仕事に関係する知識・スキルの学習・検証をしたりします。
・その他は色々な活動に対する打合せに参加するなどです。
・システム開発に関しては、開発以外にもツール検討や外注発掘、契約関連といった仕事等も含まれます。
■組織構成:
リーダー1名、システム担当4名、インフラ・ヘルプデスク担当3名
システム担当としてご入社いただく予定です。
■子育て理解のある職場:
出社時間を前後にずらせる選択労働制や短縮勤務制度などを利用し、お子さんの保育園の送り迎えをしている社員もおり、子育てとの両立をしやすい職場です。
■当社の特徴:
・東洋アルミニウムグループの日用品部門であり、日用雑貨品・食品容器・成型品および包装資材の製造・販売で高い国内シェアを誇り、品質レベル・技術力・開発力にも優れ、業界のリーダーとして今後さらなる飛躍を求められている企業です。
・従業員1人1人の地道な努力を大切に、上司や同僚との対話や他チームとのコラボレーションを通じてチームで掲げた挑戦的な目標にやりがいを持って取り組める職場環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境