具体的な業務内容
【丸の内】スタートアップ向けのコミュニティ運営/イベント企画・運営でスタートアップの今を知れる業務
【新規事業創出を支援する会社/完全週休2日制/リモート併用可/フルフレックス制】
〜当社は「事業創造を起こすためのサービス」はひと通り手がけています。事業立ち上げの実務はもちろん、スタートアップ企業との連携や投資、人材育成なども含まれます。ご一緒するお客様のニーズを受け、個々の事業にフィットするものを提供する道を考えた結果、現在のサービスラインアップになっております〜
■お任せする主な仕事:
インキュベーション施設の運営・管理を行っていただきます。
※SAAIのHP:https://yurakucho-saai.com/
■業務詳細
(1)施設運営及び管理業務
・週次、月次報告書の作成、施設運営社への報告
・経営収支の作成、確認(Excel)
・施設の運営状況の内訳(内覧者やイベント内容)
・会員の契約一覧の作成(入退会の詳細)
・受付業務(来館者の対応、電話応対)
・アルバイト管理(シフト作成)
(2)経理業務
・契約書の作成、締結
・請求関連の処理(決済データの作成、システム処理)
・入金消し込み
※使用システム:formrun、board、GMO、クラウドサイン
(3)その他
・イベントの企画、運営
・コミュニティの構築、運営
・SNSなどを用いた情報発信信
※上記以外にもご自身のキャリアプラン、叶えたいこと、チャレンジしたい領域などに応じて仕事内容は柔軟に変更します。
■所属チーム:
・スタートアップエコシステムデザイン部
■当社について:
当社は、ワーキングコミュニティ「有楽町『SAAI』Wonder Working Community」を運営しています。
会員はスタートアップ・フリーランス・社内起業家・企業人を対象としており、交流や刺激し合うことで、これまでにない新しい事業が生まれるような、活気のあるコミュニティをつくりたいと考えています。そのためのイベントの運営や、スペース全体の管理をお任せしたいです。
スペース利用者が楽しく仕事のできる心地良いコミュニティづくりを一緒に目指しましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成