具体的な業務内容
【丸の内】中途採用の責任者/リモート可/フルフレックス/残業14h程度/急成長中ベンチャー
【新規事業創出を支援する会社/完全週休2日制/リモート併用可/フルフレックス制】
■主な業務:
・採用ニーズの収集と要件定義
・求人票の作成
・候補者、採用メディア、人材紹介会社との連絡
・採用オペレーション全般(面談、面接、候補者対応)
・役員や事業責任者との採用計画調整
・採用計画の立案、実行(チャネル選定、ファネル改善)
・採用広報
・部門の採用活動推進
・採用部門マネージャーとの連携、採用ニーズに関する相談
・採用戦略と戦術の策定、実行
・採用企画(面接フローの構造化と改善)
■利用ツール:
・MicrosoftOffice(Word/Excel/PowerPoint)
・Google Workplace
・Slack
・Notion
・HERP
・BOX
・Zoom/Teams
・Miro 等
■所属チーム:
・経営企画部
■当社について:
当社01Boosterは、
「日本を事業創造できる国にして世界を変える」
をミッションに掲げる、新規事業創出を支援する会社です。
その事業領域は、事業創出に関わるものなら何でもやっているのではないか、というほど広く、
・アクセラレータープログラムの運営
・大企業の社内新規事業創出支援
・ベンチャー投資
・インキュベーション施設運営
など、様々な新規事業創出の為の取り組みを行っております。
■今後の事業展望
ファンド組成も発表いたしましたが、当社は現在、拡大期に突入しており、採用活動、組織開発、人事設計などの業務が急速に増加しています。そして、急拡大中の組織だからこそ「しっかりとしたバックオフィスチームの存在が必要不可欠!」という事で、バックオフィス人員の増員をしたいと思っています。
現状は代表取締役である合田と執行役員、労務担当、経営企画担当などが兼務で採用活動を行っております。正社員50名を超えようとしており早々に100名を目指す弊社としては責任者としてリードいただける方を探しております。
01Boosterの管理部門は全体の20%。組織規模は小さくてもしっかりと現場を支えられるように「頼れる管理部門」として活躍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成