具体的な業務内容
【丸の内】経理(リーダー)◆スピード感のあるバックオフィス業務に挑戦しませんか/フルフレックス
【新規事業創出を支援する会社/完全週休2日制/リモート併用可/フルフレックス制】
〜当社は「事業創造を起こすためのサービス」はひと通り手がけています。事業立ち上げの実務はもちろん、スタートアップ企業との連携や投資、人材育成なども含まれます。ご一緒するお客様のニーズを受け、個々の事業にフィットするものを提供する道を考えた結果、現在のサービスラインアップになっております〜
■業務内容:
※IPOや決算、マネジメント業務がメインだが、日次業務にも携わって頂くことがあります。
・伝票起票、及びその承認
・収支管理
・月次支払管理
・税理士対応及び納税管理
・試算表作成
・日次、月次の決算処理
・マネジメント、育成
・内部統制体制の構築サポート
・その他経理に関連する業務
■将来的に経験可能な業務:
・経理部門の立ち上げ
・イグジット戦略の検討からプロジェクト会計の導入と運用、予実分析
・グループ企業の戦略や連結会計・連結決算の検討
組織拡大期だからこそ経験できる業務が多く、会社の拡大フェーズに伴う最適な体制構築を検討中です。提案から実行まで自ら推進したい方、ぜひご応募ください。
※まずは【業務内容】を通して当社事業や経理業務について理解していただき、徐々にお任せする業務の幅を広げていきます。
■使用ツール
・バクラク
・board(売上費用管理)
・freee(会計ソフト)
・Slack
・Gmail
・Zoom
・Office(Word、Excel、PowerPoint)
・Googleドキュメント、スプレッドシート
■募集背景:
更なる事業拡大に向けて、急拡大する組織を支える経理業務リーダーを募集しています。
■当社について:
01Boosterは「事業創造の力で世界を変える」をミッションに、様々な取り組みを通じて新規事業創出を支援する会社です。
提供するサービスはアクセラレータープログラムの運営、大企業の社内新規事業創出支援、ベンチャー投資、インキュベーション施設運営など多岐にわたります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成