具体的な業務内容
【国内営業】産業用機械の専門商社の営業職<既存顧客中心のルートセールス>◇年間休日125日
◆職務内容
◆◇既存顧客メインの営業/残業は10時間程度・年休125日とメリハリのある働き方が可能/フレックスやリモートなど制度も充実しています◇◆
■業務内容:日本各地にある製紙・化学・石油など生産工場を訪問し、工場の設備状況をヒアリング、当社と取引のあるメーカーが設備の更新や修理等を提案します。もちろん、当社が収めた設備のメンテナンスも重要な仕事です。まずは先輩社員のサポートをしていく中で、仕事の全体(引合入手→見積提出→受注/発注→納品/検収→請求/支払)を理解していただきます。このサポート業務を通じて顧客やメーカーとの関係を構築してもらいながら、メーカーが扱う商材に関する知識も増やしていただきたいと考えています。将来的に担当顧客を持っていただき、一人で営業活動ができることが当面の目標です。
■配属部署の組織構成
国内営業部男性7名(20代1名・40代3名・50代1名・60代2名)
40代の先輩社員の基で業務経験を積んでいただきます。
風通しの良い何でも話せる職場です。
■入社後の流れ:
入社後は直ぐに一人で営業活動に出るというより、先輩社員に同行しながら取引先を理解し、徐々に業務を引き継いでいただきます。一人前の営業担当として仕事を組み立てる一方で、社内のメンバーと協力し「チームプレー」の仕事もできる人材に育てたいと考えています。組織の一員として、大小様々な役割を担えるマルチな社員として活躍していただきたいと考えています。
■業務の特徴:
既存顧客への営業活動を中心に、一部で取引先からの紹介を受けて一見の顧客と取引する場合があります。長年の取引実績により取引先は多岐に渡りますが、先輩社員とのOJTをする中で取引先を理解し、徐々に業務を引き継いでいきます。
■オフィス環境
開放感のあるオフィスで社員すべてが同じフロアで仕事をしています。
自席以外にオープンスペースや個室ブースなどもあり、社員同士が交流しやすいオフィスになっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成