具体的な業務内容
【リモート可】ServiceNow構築・導入エンジニア◆イオンGの自社内大規模開発/フルフレックス
【イオングループのDXに挑戦/売上8億円、DL1200万人の大規模なユーザーを抱えるプロダクト開発/リモート可・フルフレックス/手当充実】
■業務内容:
ServiceNow(CSM)にてイオングループ向けに各種申請サイトやインシデント管理システムを運用しており、主に下記のような案件を対応しております。
◇案件例
・申請書がExcelとなっている申請業務をServiceNowに移行
・ServiceNowから申請後、運用担当者が手動作業している業務の自動化対応
◇対応業務
・ServiceNowを用いたシステム開発、運用保守
※現在は上流工程や管理が主担当ですが、徐々に開発・保守についても内製化をしていく方針です
・事業会社向け顧客対応(見積/説明/交渉/受発注/QA等)
・システム開発部門や関連会社との折衝
・障害管理/対応
■魅力ポイント:
イオングループのDXに挑戦
日本の小売には非常に大きな進化の余白があります。
小売業界のリーダーである我々が、デジタルの力によって日本の小売を変革していきたい。それが我々のビジョンです。「お客様にとって何が一番重要なのか」を軸に、主に以下に取り組んでいます。
◇店舗とデジタルをシームレス化するスーパーアプリ(iAEON)の開発
支払い・ポイント・お得情報が一つに集約されたイオンのトータルアプリです。
◇店舗の購買を変える次世代買い物体験の推進
ネットスーパー・EC・サービスカウンターシステムなど、従来の店舗の形にとらわれない、デジタルを活用した小売り体験を実現する、店舗DXを担っています。
◇50万超のイオン従業員環境のDX化
モバイルアシスタントがイオンで働く従業員をサポートし、手のひらに情報が集まる仕組みを開発中です。
◇超大規模データ基盤の構築と展開
当グループには数千億という規模の購買データおよび数千万の会員データが蓄積されており、グループ全体でのデータ利活用の推進を目指しております。
■得られる経験・魅力:
・売上8億円、DL1200万人の大規模なユーザーを抱えるプロダクトの開発に携われる
・日本最大級の小売業であるイオングループのDXに携われる
・リモートワークとフルフレックスタイムによる柔軟な働き方が可能
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境