具体的な業務内容
【神奈川】車両用組込みソフトウェアに関する設計開発〜世界シェアトップ級製品多数〜 No.1063
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜
■職務内容:
電動油圧ブレーキシステムの制御組込ソフトウェア作成・検証
・要件分析、詳細設計、ソースコード生成,ソースコード修正,オブジェクト作成
・差分チェック,机上/ベンチテストなど
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション・期待される役割:
Zeroエミッション・電動化に向けた新しいブレーキシステム製品のソフトウェア設計に取り組んで頂きます。
作成したソフトウェアについて、台上装置等を使用した基本的な検証作業も併せて行います。
■仕事の魅力:
・ ソフトウェアの作成から検証までを行うことができます。
・ 海外設計拠点もあり、グローバルに交流することができます。
■募集背景:
世界的規模で各完成車メーカーはEVやPHEV(プラグインハイブリッド車)などの電動車両の普及を加速しています。
日立AstemoではZeroエミッション・電動化の潮流に向けた新しいブレーキシステム製品の開発に取り組んでおり、同製品は自動運転制御、シャーシー製品との協調による車両統合制御に用いられるデバイスとして、必須製品となるものです。
■配属組織について:
ブレーキビジネスユニットでは、ICEの車両からHEV/EVの車両まで幅広い車両に対応できる油圧キャリパ、電動パーキングブレーキ、及び電子制御ブレーキシステムを保有しています。グローバル展開を積極的にすすめており、車のZeroエミッション・電動化に求められるブレーキ技術をイノベーションすることで、リードしています。
当部では、将来型電動油圧ブレーキシステムの開発を行っており、システム設計、メカトロ設計、制御設計、ソフトウェア設計等、幅広い設計者が所属しており、同僚や上司とも気軽に話せる雰囲気です。
また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるためやりがいを感じやすく、先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。
■当社の強み:
・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラス
・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等