具体的な業務内容
【大阪/2025年4月入社】財務経理◆3年連続130%成長中企業/IPO準備に携われる/年休125日
IPO準備に伴い、様々な業務にスタートアップならではのスピード感を持って携われる/セールステック領域で主に音声通信/解析技術を強みに、3年連続で130%成長中のSaaS企業/年間休日125日/リモート可
■活動目的:
組織の根幹とも言えるポジションで、財務経理マネージャーの右腕としてご活躍いただきます。これまでのご経験を活かしつつ、新たなスキルの習得はもちろん、IPO準備に伴い貴重な経験を積めることをお約束します。
■具体的業務内容:(雇い入れ直後)財務経理業務 (変更の範囲)会社の定める業務
【財務】
・予測キャッシュフロー資料作成
・予実管理
・半期決算資料の作成
・月次決算資料の作成
・外部向けIR資料の企画・作成
・有価証券報告書の作成
・その他、業務の効率化 など
※使用システム:勘定奉行
【経理】
・人件費原価と販管費等の仕訳
・伝票仕分
・小口現金管理
・振込業務
・売掛金/買掛金処理
・出納帳管理
・決算業務(月次/年次)
・税理士対応
・税金計算
・予実管理
・原価管理及び計算
【その他】
・メンバーのサポート/教育
・新たな仕組みや課題解決の提案 など
上記以外にもやれることややりたいことがあれば、ぜひご提案ください。
■業務の全体の流れ:
これまでのご経験に応じて業務をお任せしますが、お任せする業務は幅広く、会社の経営全体を把握しながら仕事を進めていただきます。
数字に向き合うだけでなく、各部と連携し、コミュニケーションを取りながら人と会社に向き合い、チームで仕事を行います。
■当社財務経理チームの特徴とメリット:
・ベンチャーならではの躍動感を感じながら、主体的に挑戦できる環境をお約束します。
・組織の根幹として、会社を良い方向に導く業務をお任せします。
■当社について:
当社はコールセンターシステム、顧客管理システム、Web会議システム、自動音声システムなど、ビッグデータを活用した業務改善やコスト削減につながるシステムをつくり続けています。開発から販売、サポートまでをワンストップで対応し、ただつくるのではなく活用できるインフラを提供しています。
大手企業にはない自由な環境で、マーケティング領域の幅を広げることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成