具体的な業務内容
【東京】事業承継コンサルタント◇実働7時間勤務/女性活躍中/年間休日126日/OAGグループ◇
【OAGグループの安定基盤/在宅可/中途入社の方多数在籍/ビジネスをトータルサポートする総合コンサルティングファーム】
■業務内容:
中小企業のオーナー、富裕層のお客様向けの事業承継・生前対策のご提案を行い、 課題解決と、経営面のアドバイザーとしての業務をお任せします。 税理士法人を基盤にもつ会社です。 税務以外にも法務・労務などの知識を生かして、事業承継に取り組んでいただきます。 金融機関向けの営業や勉強会も行っていただきます。
■業務詳細:
・事業承継プランの提案・実行サポート
・財産承継プランの提案・実行サポート
・財産評価・自社株対策サポート
・相続税試算・相続対策サポート
■入社後お任せする業務:
・事業承継プランの提案・実行サポート
現状分析と目標設定、後継者の選定と育成計画の策定、複数のステークホルダーと調整
・財産承継プランの提案・実行サポート
財産の現状評価、承継計画の策定、税務対策と財務調整
■キャリアパス:メンバーからマネージャー、ディレクターに昇進を目指していただきます。
・メンバースタッフ
1人でお客様を担当し、コンサルティングの業務をメインで実施します。チームで担当を持つので、質問をしやすい環境です。研修講師も実施
・マネージャー
ご自身でお客様の担当を持ちながら、部下の育成も実施していきます。部単位でのメンバー管理や業務管理を実施しております。高度研修講師を担当
・ディレクター
プロジェクトの管理をし、戦略計画からチームマネジメント並びに予算達成マネジメントを主に実施しています。
■働き方:
実働:7時間
残業:20時間程度
リモート:あり 基本出社
■組織構成:
・部署全体:11名(男性:8名、女性:3名)
税理士や銀行から転職してきた方が数名おります。
■社員インタビュー:
Q:コンサルティングの仕事をするうえで大切にしていること
A:大切なのは、常に学び続ける姿勢。税務の知識はもちろん、経営、マーケティング、IT、業界動向など、幅広い分野の専門性が求められる。OAGにはいろんなバックグラウンドを持つ人材が集まっているため知見を持ち寄ることで、お客さまに最適なソリューションを生み出せるのがOAGの強み。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例