具体的な業務内容
【将来的な海外駐在】経理・会計業務※海外決算業務に携わる/国内2位の大手総合国際物流企業
◆◇近鉄ホールディングス/会計担当/将来的に海外駐在可/平均残業15.8 時間/在宅勤務可/福利厚生◎連続9日間休暇取得が可能/国内2位の大手総合国際物流企業/アジア欧米など世界45カ国665拠点に物流網を展開◆◇
当社の経理担当として業務をお任せします。本社の決算業務を中心にまずは担当頂き、次世代を担う将来的な基幹人材としてのご活躍を期待しています。陸、海、空すべてを網羅する大手物流企業のため、グループ会社や海外拠点を多数保有しており、様々な経験が積める環境です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
以下いずれかのチームへの配属となります。
面接でお話しをお聞きしていく中で、ご経験・経歴に応じたキャリアプランを提案させていただければと思います。
◆会計業務
・日次業務
・国内単体決算業務(月次/四半期/年次)
・予算策定、管理
・固定資産管理
◆海外精算業務
・海外代理店との精算業務
(海外代理店に対する売掛金及び買掛金管理と精算、為替予約 等)
◆未収・支払業務
・売掛金管理(帳簿消込、入金確認、預り金管理、返金処理 等)
・支払・国内買掛金管理(支払処理、航空会社精算 等)
■組織体制:
会計・財務・税務・連結開示・買掛管理・売掛管理・海外精算・シェアードサービスの8つのチームに分かれております。
配属となる東京拠点(経理部門)にはおおよそ20名程度在籍しております。会計チームは30代〜40代が中心で、単体決算や管理会計をに担っています。
■求人魅力:
本求人は将来的に海外駐在を目指す「グローバルコース」での採用となります。入社してから3年程度は国内で当社の経理業務における流れを習得いただき、適性判断のうえ海外駐在していただく場合がございます。(世界5極本部:韓国、台湾、ブラジル、カナダ、メキシコ、アメリカ、バーレーン、ベルギー、チェコ、フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、ニュージーランド、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スウェーデン、スイス、アラブ首長国連邦、イギリス、中国、オーストリア、バングラデシュ、カンボジア、インド、インドネシア、ラオス、マレーシア、フィリピン、シンガポール、スリランカ、タイ、ベトナム)
チーム/組織構成