具体的な業務内容
【東京】運行・配送管理※未経験歓迎/月平均残業10時間程/17時退社可/年休120日(土日祝休)
【創業100年越え・重量物輸送のパイオニア的存在/未経験歓迎/月平均残業10時間程/年休120日(土日祝休)・17時退社可能/マイカー通勤可能/住宅手当・家族手当/退職金手当あり】
■業務概要:
当社の重量物輸送における運行・配送管理および配送手続きに関する業務に従事頂きます。当社が扱う配送物は工場等に搬入する精密機械や飛行機等の重量物となるため、搬入前の調査等で外出する機会もございます。
顧客折衝や道路利用の事務手続き、見積もりや立ち合いなど配送/設置業務がスムーズに進むための業務支援をお任せします。今回業務未経験の方も歓迎しております。物流会社や倉庫会社等で活躍の経験があれば馴染んでいただきやすい環境です。
■業務詳細:
ご経験に合わせて、下記業務いずれかをお任せします。
・データ入力業務
・取引先との電話やメールでの対応
・配送管理
・フォワーダー、通関業者との折衝業務
・現場の下見/立ち合い
・作業登録などの書類届け出/手続き
今回はクレーンとトラックの2部署にて募集しており、ご経験や志向に合わせていずれかに配属いたします。業務自体は基本的には社内で勤務いただきますが、役所への申請や現場の下見/立ち合いなどが発生します。現場対応は一都三県が中心で、1日で完了します。
将来的には上記業務における業務効率における業務にも携わっていただけます。
■入社後の流れ:
社内の座学を1週間ほど行い、その後1~2か月は先輩と一緒に業務を行います。
■組織構成:
事務スタッフ12名、そのうち本ポジションの方は2名です。男女比は9:1です。今回ご入社いただく方はメンバーとして活躍頂きます。業務未経験の方も歓迎です。
■就業環境・福利厚生:
月平均残業10時間程度、17時に退社も可能です。土日祝休みとワークライフバランスも整えやすい環境です。また当社は住宅手当、家族手当、退職金制度もあり福利厚生も充実しております。また転勤もなく、環境変化が少なく、長期就業が可能な環境です。
■当社について:
当社は明治45年創業、重量物輸送のスペシャリストとして幅広い案件にかかわっております。一般重量物のみならず、大手空港関連施設や工場の移転まで請け負える独自のナレッジがあり、多くのお客様に引き合いを頂いております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成