具体的な業務内容
【渋谷】プロダクトマーケティング◆告知物制作、集客イベント運営など◆医療DXに不可欠な自社プロダクト
【PHCグループ/国内シェア40%と圧倒的なシェア/医療業界のIT化を後押し/今後更なる成長が見込める業界/業界経験は不問◎/年休125日/フレックス】
■ポジション概要:
当部門では医科・調剤・ウェルネス領域など全社のマーケティング業務を担い、医療DXの推進、顧客数最大化を行っています。
本ポジションでは医療DXに必要不可欠な当社プロダクトの中で、医科・調剤・ウェルネスの領域でリブランド・リニューアルされた新規プロダクトのセールスを行いマーケリードを最大化するため、告知物(紙・動画)の編集・制作、集客イベント運営、デジタルマーケティング等幅広く携わっていただきます。
■業務内容:
医科・調剤・健康経営市場などのプロダクトソリューションのマーケティング業務全般に携わっていただきます。
マーケットやユーザーの理解からマーケティング戦略を立案し、プロダクトマネージャーと協力しながら、各マーケティング施策の実行をお任せいたします。
◇市場・業界動向や顧客(医療機関、保険薬局など)ニーズ調査、競合調査等による市場理解
◇プロダクト部門と協業し、各プロダクトのマーケティング戦略立案
◇マーケティング戦略に基づき、各施策の企画・制作・実行
※施策の実行はチームリーダーの下、各分野の専門チーム、コンテンツディレクター、制作ディレクター、データアナリスト、イベントディレクターなどの社内メンバーや外部パートナーと協働しながら実行いただきます
※ご経験やご希望を踏まえ、リーダーポジション(管理職)として採用させていただく場合があります。
■当社について:
PHCグループのヘルスケアIT事業である「Medicom」シリーズはこれまで、医療情報システムの電子カルテをはじめとして、医療機関や薬局などのIT化を牽引してきました。幅広い分野のヘルスケアIT領域のパイオニアとしてシェアを確立してきた、ヘルスケアIT分野のトップランナーであるメディコム事業は、2023年4月1日より「ウィーメックス株式会社」として始動しました。
医療への更なる貢献を見据え、企画・開発から販売まで一気通貫でのサービス提供を実現するとともに、政府推進の医療DX政策などをはじめとする市場環境変化に迅速に対応するデジタルヘルス事業の促進に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例