具体的な業務内容
【東京/事務】経理アシスタント<仕訳、日次>平均残業20H/完全週休2日制/年休126日/WLB充実
【日商簿記3級以上の方募集/経理アシスタント/年間休日126日と働き方が整う/保育園を全国70園以上を運営/培ってきた経験とノウハウを活かし保育運営・人材サービス事業などを展開】
■仕事内容
経理課にて、当社の主力ビジネスである保育園運営事業を主な対象として、仕訳、日次決算の業務を担当いただきます。
また、保育園運営事業に必須となる福祉会計の実務にも携わることにより、専門性も高めていくことも可能です。
※経理としてより経験を積みたい方は四半期、年次決算などお任せすることも可能です。
■職場環境
年齢や年次によらず、お互いを助け合いながら切磋琢磨できる環境です。
中途入社者の割合も多く、馴染みやすい雰囲気です。
・60代男性部長1名
・40代女性マネージャー1名
・30〜40代女性スタッフ3名
計5名
■キャリアパス
現在、経理体制の強化や業務プロセス改善・見直しを進めています。
企業成長の中で自らのスキルアップ・キャリアアップを目指しすことができる環境です。
■当社について
・「株式会社が手掛ける保育園」として事業拡大してきた当社。ここ数年の積極展開により、現在は全国70園以上を運営するに至っています。
・保育事業は、生活インフラに関わる持続性高い事業領域といえますが、当社としてはより一層の効率化と「選ばれる保育園づくり」を掲げ、さらなる事業成長を進めています。
・また、医療福祉分野における人材サービス事業は、保育事業とのシナジーを生み出しながら当社第二の事業として展開しています。
・株式公開も視野に入れ、これまで以上に事業成長を加速させていきます。
■大切にしている価値観
当社は児童福祉施設の企画・運営、人材派遣・紹介サービス事業を柱とし、
サービスを利用する全ての方々の「想い」を受け止め、意識を共有する中から既存のサービスを超えた「驚き」、「喜び」、「感動」を与えられるよう、常に高い理念を掲げ、その実現に向け行動しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成