具体的な業務内容
【甲府】保険事務/申し込み受付・請求手続サポートなど◆中途社員多数在籍◆土日祝休
■担当業務
山梨中央銀行様からの紹介案件に対する損害保険、生命保険の契約事務をご担当いただきます。
損害保険、生命保険の契約更新等内部事務処理も併せてご担当いただきます。
■詳細
・保険契約の申し込み受付
・契約書類の作成および管理
・保険料の計算と請求
・顧客からの問い合わせ対応
・契約内容の説明や変更手続きの案内
・保険金の請求手続きのサポート
・顧客情報や契約情報のデータ入力および更新
・各種資料のファイリングと保管
・保険金請求の受付、案内
・必要書類の確認および手続き
など
■組織構成
4名体制で運営しております。
■その他
新規案件は山梨中央銀行様から紹介を受けた案件が主です。内部事務は専担で契約等、担当保険会社等の事務処理を担っていただきます。中途入社社員が多数在籍しておりますので、安心して就業いただくことが可能な環境です。
■入社後の教育体制
現場社員のOJTを予定しております。
■勤務地について
内部事務は、基本的には本社勤務となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成