具体的な業務内容
【千葉県船橋市】経理 ※日次の会計等/残業はほぼ無し/年間休日105日
特別養護老人ホームを運営している当社会福祉法人にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:経理
特別養護老人ホームにおける経理を担当していただきます。
具体的には、施設利用者の立替金明細の作成・処理や支払い分の送金処理、介護保険の請求手続き、施設利用料の自動引落処理等をお任せします。また、月次の会計処理や給与データの送信、業者への支払い、小口現金の管理等もご担当いただきます。
決算業務については、会計士がメインで担当を行うため、そちらの補佐業務を担当することとなります。
※使用している会計ソフトは「大蔵大臣」です。
■組織構成:
管理部門には4名の社員がおります。60代の施設長が1名、50代の総務担当者が1名、30代の人事担当者1名、40代の設備担当者1名です。
今回入社する方には、基本的にお一人で経理を担当していただくことになりますが、マニュアルとシステムを基に業務を進められますので、ご安心ください。
■働き方:
・時間外労働:ほとんど発生しません。
・年間休日:105日
・月8休:管理部内でシフトを調整し、休みを決めます。
・月1回程度、介護職員の夜勤シフトを補うため、夜勤による宿直が発生します。予めご了承ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成