具体的な業務内容
【大阪/東成区】貿易事務◆受発注・出荷対応など/総合工具メーカー/年休125日/残業6h/就業環境◎
【業界シェア6割/ニッチトップクラス/創業100年超の老舗メーカー/グローバルカンパニー/土日祝休・年間休日125日/残業時間6h】
■職務内容:
貿易事務(海外部)として、下記業務に携わっていただきます。
・受発注業務(社内システムへの入力含む)
・出荷業務
・電話応対
・見積者作成
・客先とのやりとり(英語も必要)
・社内およびグループ会社間の調整
・問い合わせ、商品の修理対応
・営業担当者へのサポート業務
・5S活動
・その他上記に付随する業務
■職務内容(1日・1か月の流れ):
・受注業務(当社システムへのデータ入力)
・輸出貨物の船積み・DHL手配及び関連船積み書類の作成(メイン業務)
・出荷前入金の為のProforma Invoice作成お呼び取引先への送付
・営業職のフォロー、取引先とのメールの代替対応(価格・在庫管理問い合わせ)
※慣れてきたら担当を持っていただく予定です。
■入社後の流れ:
営業事務の先輩社員(リーダー中心に)より親切丁寧にOJT形式で指導します。業務マニュアル等も準備しており、成長できる環境は整っております。当社独自のシステムの特性や商品(多数)を覚えてもらう必要があります。
■将来のキャリアパス:
管理職(リーダー職など)への可能性も有ります。
■組織構成:
海外部11名(うち正社員10名、派遣社員1名)
・営業職(執行役員部長 60代、次長 40代、営業職 50代 2名、40代 1名、30代1名、20代1名)
・営業事務職(3名/リーダー(管理職)50代1名、一般事務職 40代1名、30代1名)
■当社について:
日本でいち早くドライバーを生産した老舗工具メーカーです。新製品を多数リリースすることで高い認知度を誇るほか、ファスニングツールで国内シェアトップクラスの地位を確立しています。さらには海外市場拡大にも注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成