具体的な業務内容
【大阪市】WEBプロモーション◆動画制作・SNS発信・評価分析など/総合工具メーカー/年休125日
【業界シェア6割/ニッチトップクラス/創業100年超の老舗メーカー/グローバルカンパニー/土日祝休・年間休日125日】
■職務内容:
WEBプロモーション担当として、動画制作・SNS発信・評価分析などをお任せします。
■職務内容:
・SNSマーティング(投稿内容の企画、画像や動画の作成、投稿、レポート)
・動画制作(商品の紹介動画や商品の発売前のPR動画、SNSに投稿するショート動画まで幅広い動画制作、ベッセルYouTubeチャンネルの撮影〜編集※一部外注もあり)
・デザイン(新商品のパッケージング、グラフィックデザイン、WEBデザイン、バナー広告やウェブコンテンツの制作、撮影の立ち合いなど)
■業務の特徴:
・業務知識向上のため、展示会見学や展示会設営手伝い・工場見学・店舗見学・講習会参加なども行います。
・一部事務作業(外線・内線電話取次ぎ/フリーコール、商品の問い合わせ)もお任せします。
■業務のスケジュール:
◇週初めにミーティングで進行状況や問題の報告/対策、今後の予定の共有
◇個人スケジュールを立て、実務を進める
◇製作物完了前に上長に確認、訂正や営業承認を得て完了
■入社後の業務イメージ:
◎1〜2か月:指示された作業に取り組み、全般について把握
◎3〜4カ月:外注手配やweb管理を含め仕事の幅を広げる、また外線電話の対応
◎5〜6カ月:リーダーと共にSNS発信や制作。製品知識や業界知識を高めていく
■入社後の流れ:
管理は企画部の次長が行います。最初に当社の事業概要、製品、営業業務などのガイダンスを行います。
クリエイティブな能力を期待しますので、それが発揮できるように仕事をしながら製品知識や業界知識、競合他社などの知識を高める機会を設けます(展示会や店舗、工場見学など)。
週初めのミーティングでその週の大枠の仕事を指示また進捗確認。新しい案件については都度追加指示になります。
製品や業界に慣れるため、工場見学や展示会へ行くことも予定しており、出張で展示会設営の手伝いもあります。案件に対して理解を深め、精度の高い制作ができることを目標とします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例