具体的な業務内容
【銀座】カスタマーサクセス/導入1万店超・継続率99.7%の飲食店向けSaaS/組織立ち上げ/在宅可
◆◇既存顧客向けSaaS提案をお任せ/「ミシュランガイド」「トリップアドバイザー」「ヒトサラ」等と公式連携/残業時間20H程度/3か月研修有◆◇
■業務内容:
次世代の「おもてなし」を実現する飲食店・ホテル向けの予約管理・顧客管理システムの『TableCheck』の利用促進を通じて、飲食店の更なる課題解決をお任せします。
<具体的には・・・>
新規導入から3か月程度経過している飲食店の課題に合わせて同社の追加機能導入などを提案し、既存顧客のアップセル(客単価向上)を目指していただきます。
■ミッション:
既存顧客向けのサービスの利活用促進/アップセル/問い合わせ削減
※継続率99.7%。解約阻止よりアップセルがメインです。
■具体例
・契約店舗への利用状況の確認や課題のヒアリング、課題に応じたサービス利用促進や新機能の提案
(来店済み顧客へのDM配信機能の提案などの他、実装された新機能の紹介や提案等)
・追加機能導入時のオンボーディングフォロー
・社内向けの機能開発/改善要望の提案
■「TableCheck」について:
多言語対応/ドタキャン対策/自由自在にカスタマイズ出来る顧客管理/戦略的なデータ分析/有料優先案内システムなど独自の価値提供が可能な飲食・ホテル業界向け予約・顧客管理SaaS。ヒルトンやザ・リッツカールトン等、有名ブランドホテルや星付きのレストラン等への導入実績が多数あり、利用レストランの声をもとにプロダクト改善も進めております。
■研修体制:
入社後3か月程度は研修プログラムへの参加になり、飲食業界の理解や、システム機能や顧客提案の仕方などを学びます。
■組織体制:
既存顧客の更なる課題解決のために新たに立ち上げられたカスタマーサクセスチームへの配属です。新規導入や導入直後のフォロー、問い合わせ対応は別チームが担当する為既存顧客の中長期的な課題解決に注力できます。
組織立ち上げ期のため、組織やカスタマーサクセスの仕組みづくりにも携わることができます。
■働き方:
・研修時は出社メインですが、慣れてきたら週2程度リモート勤務が可能。
・顧客フォロー時間はレストランの営業時間外の平日日中のため残業時間は20H程度。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成