具体的な業務内容
【さいたま市/正社員】事務職※未経験歓迎◆土日休み/食品包装資材の老舗商社/残業10h以内・転勤無し
〜業界大手の折兼Gの事務職(正社員)※未経験者歓迎(安心のフォロー体制)/電話応対や伝票発行など一般的な事務/完全週休二日制(土日休)・残業10h以内で働き方◎〜
■業務内容:
営業所内の事務業務全般をお任せします。当営業所は某外食チェーン店向けの拠点として開設され、そのチェーン店向けの業務が大半となります。
◇電話応対…既存顧客が中心のため、慣れれば気さくにコミュニケーションをとって頂けます。
◇PC業務…FAXやオンラインの受注処理や伝票発行などを行います。業務は専用システム使用します
◇営業サポート…見積もりなど各種書類作成やサンプル手配なども行います。
◇その他付帯業務、一般事務
■配属先:
正社員4名の拠点に配属となります。他にパート社員が8名ほど倉庫内で働いています。
少人数拠点のため正社員パート問わずに和気あいあいと働いています。
※30代〜40代まで男女問わず活躍中です。
■入社後の研修制度:
先輩社員によるOJT研修がメインです。
未経験者でも安心のフォロー体制です。
■当社の強み:
折兼グループの一員となったことで以下のような強みを発揮できるようになりました。
(1)営業力
取扱アイテム数30万点以上なので“お客様目線”での提案営業が実現可能。また、高い専門性を持った部署が複数あるためワンストップでお客様のご要望にお応えする力があります。
(2)調達力
国内・国外メーカー直取引1,000社以上、総額300億円規模の調達力を活かし、お客様の課題や悩みに対し低コストでベストな商品を選択できます。包装資材に限らず、陳列ディスプレイ、販促物、消耗品、物流など業界トップレベルのご提案が可能です。
■折兼グループについて:
年商748億円(2024年6月実績)/創業135年/グループ全体無借金経営/10年以上連続売上増/70期連続黒字決算/フードロスや環境問題への関心が高まり、ニーズ急拡大中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成