具体的な業務内容
【リモートワーク有り】経理(売上承認メイン)■東証プライムG/英語活用有/グローバルな組織構成
【東証プライムGで安定性抜群/外資系に強みを持つ人材紹介会社/社内には様々な国籍の方が在籍されており、国際色豊かな環境/週3在宅可能で働き方を整えられる】
人材紹介事業を中心に幅広い人材サービスを提供する同社の経理財務部にて、売上の承認担当をお任せ致します。入社してすぐは、OJT中心に徐々に業務を学んでいただく想定です。
■職務詳細
・売上承認業務
売上の進捗トラッキングと、申請された売上の契約書・エビデンスとの突合と承認がメイン (主に人材紹介売上を対象とし、処理には売上修正・返金や原価計上も含む)となります。
・CRMから会計システム・BIツールに至るデータフローと整合性の確認と報告
・売上レポート作成
・請求書レビュー・売掛金回収サポート
・会計・内部統制監査対応
・その他、管理会計や財務会計の簡単なサポート
■組織構成
当該部門には6名のメンバーが所属しています。 レポート先は弊社のコーポレート部門のトップ(役員)になります。全メンバーが同一人物へレポートいただくこととなります。
※日常の業務に関しては同部門の先輩メンバーと協業しながら進めて頂きます。落ち着いた雰囲気のメンバーが多く、みなさん業務に関しても質問がしやすい親切な方々です。
■評価制度
半期に一回ずつの年二回の評価がなされます。
通常業務とプロジェクトベースの業務の目標と成果に対する評価によって、主に昇給や賞与に反映されます。
■社内の雰囲気
当チームにおいては日本語で業務が行われますが、社内には外国籍のメンバーも多く、国際色が豊かな環境からオープンなコミュニケーションが取れる環境があり、役職問わず社内では下の名前で呼び合うほど社内の風通しが良いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成