具体的な業務内容
【週2在宅可】ビジネスジェットの運行危機管理・マニュアル作成 ※マネージャー候補/英語力を活かせる
〜実働7時間/これまでの経験を活かして経理としてキャリアアップしたい方/米国ヒューストン本社の外資系企業/働きやすさ◎〜
■概要
米国ヒューストンに本社を置き、世界30か国以上でビジネスジェット機、プライベートジェット機等の運航支援事業(空港使用許可、税関、入国管理局、検疫検査の手配、航空機ハンドリング等)を展開する当社にて、運行危機管理やマニュアル作成をお任せします。
■仕事内容
ビジネスジェットの運行支援をするにあたっての、危機管理やそのためのマニュアル作成に携わっていただきます。イギリス・アメリカのマニュアルをもとに、日本の航空法に基づいた修正を行っていただきますので、英語力を活かして頂けます。
■キャリアパス
業務に慣れて頂いた後は、マネージャーとしてご活躍頂くことを想定しています。
■働き方
リモートワークも可能で、1日の実働勤務時間は7時間となります。また、外資系企業ですが、社内はアットホームな雰囲気です。若いメンバーも多く、活気にあふれています。
■組織構成
同社は社長(営業兼人事)の以下に「運航本部」「経理部」「統括管理部」「戦略企画部」「クライアントリレイションズ部」「オペレーションサポート部」の6つの部があります。セーフティー部は現在SV1名が所属しています。
■会社・求人の魅力
・海外からの乗客がほとんどのため、英語力を実践的に活かせる仕事です。また、国籍や宗教が異なる多彩な乗客を相手にするので、堂々と物怖じすることなく向きあえる前向きなお人柄がお強みとして活かせる環境かと思います。
・定期便のエアラインとは違い、ビジネスジェット運航支援は『マニュアル通り』ということがほとんどありません。だからこそ少数精鋭の会社で、お客様の多様なご要望に応えるための行動力と判断力を培うことが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成