具体的な業務内容
【週4リモート】運用型広告のスペシャリスト担当◆自社Web広告ツール有/所定労働7H
〜自社開発のWeb広告分析ツール「Databeat」拡大中/週4リモート・平均残業25H・所定労働7Hの働きやすい環境/大手企業と取引有で約500社に導入中/マザース上場企業グループ〜
■業務内容
当社は、Web広告の分析に利用するレポートを自動で生成するSaaSサービス「Detabeat」を展開し、同時にクライアントのマーケティングを支援しています。
今回は、マーケティングのマネージャーもしくはスペシャリストとしての採用です。
〈Detabeatとは〉
主要な広告媒体の出稿・運用データを自動で取得することができ、取得したデータをもとに自動でレポートを生成できるツールです。Web広告を運用する事業会社や広告代理店が増加する中で、「Detabeat」を導入いただける顧客が急増しており、業界内でも上位に位置づくプロダクトに成長しております。
取引顧客:広告代理店や大手事業会社で現在約500社に導入
【具体的には】
・デジタルマーケティング戦略立案・提案
・データ分析、戦術・施策・配信手法の策定
・マーケティング・広告配信プランの設計
・お客様への報告、レポート作成、改善案提示
・メンバーへのクオリティチェックや向上のためのトレーニング
主にエンタープライズ企業に対して、データやテクノロジーを活用した運用型広告を中心に、多様な手法でデジタルマーケティングを展開し、戦略設計から実行まで行います。
運用型広告のスペシャリストとして、媒体操作や各種ツール、データを活用し、広告効果の最大化をリードします。
■就業環境
週4リモート可能で、1日の所定労働時間は7時間、平均残業は25時間と、非常に働きやすい環境のため退職者も少ない環境です。歯車になるのではなく一気通貫を目指しており、裁量大きく、いつでも相談しやすいフラットな組織です。
■同社について
2018年に設立したまだ新しい会社ではありますが、多くの広告代理店・大手事業会社との取引実績があり、「Databeat」は業界内でも主要なプロダクトとして認知されてきました。今後一層プロダクト・サービスを成長させるために、2022年10月よりPLAIDグループへ参画しております。Webマーケティングのデファクトスタンダードとなるプロダクト・サービスを生み出し、作り続けることを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例