具体的な業務内容
【東京】グループ管轄(海外経理)/係長候補/英語力を活かせる
<2024年4月よりスペシャリスト(専門職)制度を導入。スペシャリスト人財が活躍できるようにフレックス制度、ロール型雇用(役割型雇用)を適用。>
■職務詳細:
グループ海外子会社の財務経理基盤整備ならびに財務報告支援業務
◇担当職責のなかで以下をお任せします。
・経理財務関連規定類の整備
・会計システム導入、業務要件に応じた調整/改善
・財務領域の内部統制体制整備
・決算プロセス、財務プロセスの改善、最適化
・その他、海外子会社の財務経理業務支援全般
■当社について:
1916年創業の総合物流企業。総合スーパー・ドラッグストア・ホームセンター・アパレル・食品などの流通業界をはじめ、住宅・建設業界や化学製品などのケミカル業界のお客さまを中心に国内外で高品質な物流サービスを提供。また物流事業に留まらず、商社事業や研修事業、ホテル・レストラン、介護・家事代行、農業など幅広く展開している。2017年4月から持株会社制度を採用し、社名「センコーグループホールディングス」に変更。当社が手掛けるサービスは、包括的な物流サービスにとどまらず、物流コンサルティングも展開しています。サプライチェーンに関連する情報提供、受発注センターの運営、代金回収等を含めた流通ソリューションを提供しています。
※社員一人ひとりが存分に活躍できるよう、育児休暇制度、昇進/昇給制度を含め、充実した福利厚生を用意しています。
※物流分野の発展に向けた取り組みのみならず、企業スポンサーとして、ゴルフ・柔道を含む実業団スポーツにも力を入れています。
※長年培った物流技術の伝承/深耕に向け、総合交通/物流教育施設『クレフィール湖東』を開設。優秀な人材の輩出を支えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成