具体的な業務内容
【東京】経理◆出納業務中心に年次まで/残業月5h程度/創業以来黒字経営の安定商社/日次業務経験者歓迎
〜日次業務経験者歓迎/出納業務中心に年次まで幅広く携われる/創業50年を超える業界のリーディングカンパニー/残業5h程度/完全週休2日制/業界内でも圧倒的な離職率の低さ〜
■業務内容:
・銀行入出金管理
・現金管理
・請求書管理
・債権債務管理 (主に売掛金、買掛金・支払い業務全般)
・月次決算、年次決算
※月次決算以上はアウトソースしているため、事前準備が中心になります。
■組織構成:
マネージャー、課長代理、課員、嘱託社員の計4名の組織となっております。今回ご入社いただく方には日次業務をメインに、決算業務もジョブローテーションという形で幅広くご担当いただきます。
■働き方:
・経理部の残業時間は月5時間程度です。ほぼ毎日定時退社しております。
・有給休暇は1時間単位で取得可能です。
・産休育休や時短勤務等の実績も豊富です。
■同社の魅力:
・業界内でも離職率が低く、社内で30年表彰などのイベントもある社員定着率を誇る安定企業です。
・創業50年以上の安定企業(毎年着実に売上を伸ばしています)
・同社は1973年創業以来、練馬の本社を中心に、横浜市、浦安市、戸田市、府中市、静岡市といった首都圏および東海地区に営業拠点を保有しており、各種建築資材の卸ビジネスを展開しています。自社の物流センター内では、商品のカットといった加工まで対応し、顧客のニーズにきめ細かく応えながら、創業以来、着実に成長しています。1973年の創業時からずっと右肩上がりに伸び続けている業績が、同社の安定性を物語っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成