具体的な業務内容
【東京/リモート可】社内SE(IT資産管理・業務改善等)◆プライム上場G/フルフレックス
【全国15店舗、約20,000台におよぶ大丸松坂屋の(1)IT資産の管理・運用と(2)現メンバーのオペレーションマネジメントをお任せ/今後より良い運用体制を敷くため、管理業務をこなしつつ積極的に業務改善提案/働き方◎フルフレックス制・リモートワーク相談可・休日出勤、夜間対応ほぼ無し/グループ横断の幅広いキャリアパス有/年休125日】
■募集背景・ミッション
全国15店舗、約20,000台におよぶIT資産管理を実行しておりますが、今後のより良い運用体制を敷くための施策がなかなか進められていないのが現状の組織の課題感となります。今回のポジションの方にはシステム子会社と連携しながら、店舗へのシステムアップデートの連携やIT ソフトウェアや機器資産の管理、社内本社拠点の資産管理作業を手を動かして対応いただきつつ、業務改善の提案・実行をお願いします。
■組織構成
部長 1名
Lシステム利活用専任担当1.5名★今回の募集ポジション★
L端末担当4名(正社員2名、派遣社員2名)
※40〜50代で構成されております。
※今回のポジションの方には社員のオペレーションマネジメント6割、実業務4割を想定してお任せしていきたいと考えております。
■業務概要
社内インフラ(ネットワーク・端末機器・セキュリティツール・グループウェア)の導入・アップデート・運営業務。
■業務内容
◎IT ソフトウェア、機器資産の管理
◎社内本社拠点の資産管理作業、および百貨店内各店への各種作業
◎イベント周知、進捗管理
(1) 社給パソコン・モバイル機器業務
●端末棚卸、現場への授受管理、サプライヤ発注・契約、経費の予算・実績管理
●OS・ミドルウェアアップデート計画・実施
●機器リプレース計画・実施
(2) グループウェア・各種 Saas業務
●利用者アカウントの付与・削除・棚卸、サプライヤ発注・契約
●Saas資産台帳の管理
(3)上記(1)(2)における社内Q&A・ヘルプデスク対応
(4)上記(1)(2)(3)業務の全店システム化・効率化提案・推進
※設計・開発は行いません(グループ内システム子会社・ベンダーが対応しております)
※基本的にはシステム子会社が業務しているので、休日出勤や対応等が発生する可能性はございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境