具体的な業務内容
【リモート可】人事(労務企画)※働きがい/生産性向上に向けた施策企画〜実行・「ORBIS U」等展開
【プライム上場ポーラ・オルビスHD・「ORBIS U」展開・化粧品メーカー/月平均残業20時間/テレワーク可/フレックスタイム/月平均残業126日/男女に育休実績あり】
■職務内容
当社の労務企画担当として、オルビスの事業成長を支えるための労働環境や仕組みづくり、社員一人ひとりが自分らしく働くための「こうありたい」を実現することをミッションに業務をご担当頂きます。
入社後は、法改正対応や労務関連のオペレーション業務を対応いただきつつ、ご経験に応じて働き方や勤怠管理の側面から、エンゲージメントや定着率を高めるための労務領域での課題抽出〜労務戦略、福利厚生施策の企画などの仕組みの構築〜実行まで一貫して担当いただきます。
また、ご志向性によっては将来駅にマネジャーを目指していただくことも可能なポジションです。
■職務詳細
・労務管理(シフト管理/勤怠業務の運用管理)
※給与支払実務は外部委託しています
・労務企画(店舗報酬制度改定、両立支援制度改定、ベア、生産性向上、福利厚生等、内外の環境変化やニーズに対して課題解決のための仕組化など)
・人事情報管理
・人事規程改訂対応
・障がい者や休職者への就労支援・対応
・女性の健康課題における施策立案・実行 など
■就業環境
・HR管理グループは全体で20名ほど、本社スタッフの労務管理チーム、本社の制度設計チーム、店舗スタッフの労務管理担当チームに分かれております。労務管理実務のみならず、労務関連の企画/課題解決や制度設計も担っています。
・中途入社者のマネジメント就任実績もあり、在籍年数関係なく成果に応じてキャリアアップが叶う環境です。
・月平均残業20時間ほど、年間休日126日、フレックスタイム制活用、リモートワークも週2日にて活用できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成