具体的な業務内容
【東京/千葉】法人営業(自動車・商用車用ばね)リモート有/年休124日/評価制度◎
〜リモート勤務有/平均残業10時間程/年間休日124日/東証プライム上場/自動車・商用車用板ばね/教育体制◎〜
■職務詳細:
創業100年を超える老舗鉄鋼メーカーである同社のばね事業の法人営業担当として以下の業務をお任せします。
・国内外の自動車・商用車メーカー様へばねの提案
・上記に伴う問合せ対応
・WEB会議、新規・既存の受注活動
・予算、販売予定、債権管理など
国内外のお客様から頂いた仕様書を基に素材や形状を選定し、最適なばねを提案頂きます。基本的にはオーダーメイドが中心となるため、工場や本社の技術部門と連携し、最適なばねをお客様へ納品することが本ポジションのミッションとなります。
■人員構成:
<ばね営業部第二グループ>
男性7名、女性5名の計12名
・グループ長:1名
・主任:3名
・担当:8名
■評価制度:
個人の成績ではなく、チーム全体の売り上げで評価されます。
チーム全体として目標達成のために社内の各部署と連携し、お客様へ最適な提案を行うため、業界の知識を身に着けるだけではなく、ビジネスマンとして幅広い知見を身に着ける事が可能です。
■当社の魅力:
【付加価値を素材から創る企業】
具体的には、事業(特殊鋼鋼材、ばね、素形材)それぞれの生産拠点に置いていた研究開発機能を集約した技術開発センターを立ち上げ、事業の横断的な開発を可能とし、「特殊鋼をつくり加工する」という当社の強みを「付加価値を素材から創る」に発展させ、なお一層グローバルにも展開していきます。
【素材から製品まで一貫した生産体制】
三菱製鋼は「素材から製品まで」をつくり上げるメーカーとして、日本のものづくりを支える技術の研究開発でも一貫した取り組みを行っています。
事業部門から独立した技術開発センターが、鋼材・ばね・素形材各事業間のシナジー効果を最大限追求し、中長期的視点で横断的な研究開発を進め、素材から付加価値を吹き込み、グローバルに競争力のある製品を創ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成