具体的な業務内容
【神保町】PMコンサルタント◇未経験OK◇様々な顧客のプロジェクトをサポート/副業可◎
〜プロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業/未経験から挑戦可能!チームで成果を出すことが好きな方におすすめ◎/副業OK〜
■業務概要:顧客企業のプロジェクト推進支援を行う当社にて担当プロジェクトのPM/PMOをお任せいたします。
■業務詳細(顧客により変動します):
・「計画」「管理」「推進」など、顧客企業のマネジメントコンサルティング
・顧客企業への改善提案、標準化推進、社員教育支援
■将来的にお任せしたいこと、関わることができる仕事:
・大規模プロジェクトマネジメント(PM/PMO)
・要件定義、システム設計コンサルティング
・プロジェクト標準化ガイドライン策定
・課題抽出、品質標準化計画策定
・組織化コンサルティングおよび教育支援
・経営、業務コンサルティング
・ご希望、実績応じて、経営幹部への登用も検討します
※ご経験と強みを考慮しプロジェクトをアサインします
■入社後の流れ:
(1)入社後研修を実施
(2)現場PMと一緒に「PM/PMOの仕事とは?」というところからOJT形式で学びながら、一緒に業務を行っていただきます(3か月程度)
(3)プロジェクトマネジメントの初心者向け研修を週2回受講
(4)習熟度に応じてできるところから少しずつPMの仕事をお任せします(3か月程度)
(5)一つの小さなPJTのマネジメントをお願いします(3か月程度)
・多くのPMは営業や他の職種から入社しております。サービス業や営業職で培ったスキルや経験は、PMとしても十分に発揮いただけます!
■組織について:未経験から入社したメンバー(30代前半が中心)が3人在籍しており活躍中です!
■働く環境について:
・受託案件がほとんどのため客先常駐は基本なく、社内での業務となります。
・チームワークを大事にしており、周囲と積極的にコミュニケーションをとり切磋琢磨しながら成果を出すことにモチベーションがある方にはぴったりです◎!
・弊社独自の人事評価制度により、スキル経験の習熟度に応じて給与へ反映する仕組みがありますので、成長意欲の高い方にはピッタリの環境です◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例