具体的な業務内容
【吉祥寺】会計スタッフ/平均残業20時間程度/有給消化率100%/半休制度あり
【完全週休2日制/相続・事業承継案件も多い税理士法人/年休120日/月平均残業20h以内/有給消化率100%/半休制度有】
■職務内容
・決算申告書作成
・申告業務
・その他一般事務
・相続対策
・事業承継
・相続税申告
※作成していただいた内容はユニットリーダがチェックしたうえで顧問先へ提案、提出いたします。また、未経験分野に関しては、しっかりとサポートいたしますのでご安心くださいませ。
■入社後の流れ
最初は決算申告時期に申告書作成、電子申告まで担当していただき、徐々に業務の幅を広げて頂く予定です。長期的には顧客とのコミュニケーションや試算表・月次決算の作成に携わって頂くことになります。経験・能力等に応じ、適切な業務をお任せ致します。また法人・個人向けの税務顧問サービスの他に、相続・事業承継案件も多くご依頼いただいている会計事務所です。今後ご希望次第では、相続や事業承継案件にも携わっていただける機会もございます。
■研修体制
入社後1名の教育担当が付き1か月程度OJTを行います。
■税理士資格取得へのバックアップ体制
・税理士試験休暇、税理士試験勉強の為の半休を取得いただけます。(半休を4月〜7月までで各月上限2回まで)
・1か月に2回、当社の税理士が講師となって1時間半の勉強会を開催しております。
■配属先の組織構成
・スタッフ7名:20代〜40代(男性6名/女性1名)※顧問先を数社ずつ担当しております
・アシスタント1名:決算書を作る下準備に関する業務がメイン(男性1名、女性0名)
■募集背景
顧問先企業が増えたことにより業務を拡大しております。より良い会計・税務サービスをお客様に提供するための採用です。
■就業環境:
クラウドシステムを利用した業務効率化が進んでいるため、繁忙期含め月の残業は20時間程度となっております。有給消化率100%、半休制度ありと非常にワークライフバランスが整った環境で柔軟に就業いただけます。出社を基本としていますが、業務状況やご本人・ご家族の都合を鑑みて在宅勤務も相談可能です。
■給与について
ご経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により決定します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成