具体的な業務内容
【長野県佐久市】貿易・営業事務※英語力を活かせる/創業70年の安定企業/充実の研修/残業月10h
〜英語力生かせる/イチから学べる育成環境あり/鈴与Gとして順調に業績拡大中/創業70年の安定企業/スキルアップ可/残業月10h/転勤なし〜
■採用背景:
商事事業部・フレキシブルコンテナバッグ部門の事業拡大に伴い、新たに貿易事務職としてご活躍頂ける方の増員募集です。
■業務概要:
商事事業部にて、フレキシブルコンテナの営業事務作業や、海外輸入に伴う海外工場とのやり取りなどをお任せします。
■業務詳細:
◎貿易事務業務
納期管理、価格交渉等について、メールにて海外工場と英語でやり取りしていただきます。その他、一般的な営業事務業務をお任せします。(輸出入手続きや通関手続きについてはアウトソースしています)
≪業務詳細≫
・見積依頼、見積試算
・仕様確認
・発注
・納期調整
・品質管理など
◎海外出張
年に2〜3回、営業や事業部の上長を含む3〜4名で、ベトナムやインドなどの現地工場を視察するために、約1週間の海外出張があります。その際、通訳の役割を担当頂きたいと考えております。
■働き方
全社として、残業時間を減らす取り組みがされており、残業時間は月平均10h程度です。また、退勤後の緊急の対応はめったになく、プライベートとの両立が可能な環境です。
■組織構成
商事事業部・フレキシブルコンテナバッグ部門では、現在5名(課長40代1名、営業20代4名)の方がご活躍されています。
■教育体制:
鈴与グループ・商業事業部の研修受講からスタートします。その後は先輩社員の教育のもと、半年を目途に独り立ちを目指していただき、商材についての理解も深めていただきながら、一人前の営業アシスタントとしてご活躍いただきます。将来的にはマネジメントスキルを身につけ、他事業部へ社内異動など、様々なキャリアを描くことが可能です。
■当社の特徴:
・当社は国内外140社以上が集う鈴与グループに参画しており、環境エネルギー、包装資材、商事事業と幅広く事業運営しております。大手とのお取引も多く安定した経営基盤があります。
・当社商事事業部では、ニーズに対応した凍結防止剤、土木建材資材、農業用資材、金属製品の販売を展開しています。近年は海外からの商品輸入を手掛け、調達・販売エリア拡大を図っており、今後さらなる事業拡大を見込んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成