具体的な業務内容
【東京】グローバルマーケティング(ブランド認知向上)※国内マーケティング部門の責任者◆年休129日
〜日本国内でのブランド認知向上に携わる/世界トップシェアの顕微鏡/オリンパス社の科学領域の分社として設立された新会社/顕微鏡などで世界の安全と健康を支える安定企業/ボトムアップでフラットな社風〜
■業務概要:
グローバルチームと協力して、日本向けのMISおよびT&Mキャンペーンのマーケティング戦略の立案と実施をお任せ致します。また、日本メンバーのマネジメント業務もお任せする予定です。
■業務詳細:
・コンテンツの開発
・キャンペーンの調整
・デジタルとソーシャルメディアの検討と実行
・マーケティング予算の策定と管理、費用対効果の検証
・チームマネジメント
当社はグローバル展開しており、マーケティングについてもグローバルで展開しております。グローバルマーケティングチームと連携し、日本国内のマーケティング部門の責任者としてどのように日本にマッチさせ、当社製品のブランド認知の向上を進めるかを検討し実施頂きます。また、マーケティング企画だけでなく予算管理もお任せ致します。
■配属先:
グローバルマーケティング部は全部で16名在籍しており、うち日本で勤務しているのは3名となります。ご入社後は、日本勤務している3名のマネジメント業務を担って頂きます。
■働き方:
在宅勤務も可能で、フレックス制度も導入しておりますので働きやすい環境を整えております。国内出張は年間で5回程度、アメリカやシンガポールなどの当社拠点がある海外への出張は年間で2回程度を想定しております。
■業務の魅力:
業界のトレンドや最新情報を世界中で共有しており、最先端の分野で活躍することが可能です。複雑なビジネス環境でB2Bマーケティング、マーケティングオートメーションツールやプラットフォームを学ぶことができ、将来的にはアジアレベルでの役職やグローバルレベルでの役職にキャリアアップ頂ける可能性が御座います。
■当社について:
オリンパスの分社であり、医療機器売上トップである科学事業を継承して22年4月に新設しました。主力製品である顕微鏡や工業用内視鏡、非破壊検査機器、分析器を基盤に、データやクラウドを活用したソリューションビジネスへの拡大を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例