具体的な業務内容
【外苑前】新規営業/デジタルクーポンシステム・キャンペーンの企画・提案・導入◇飛込み・テレアポ無
【提案力・課題解決力を身につけたい方歓迎/残業月平均20H程/ブランド70種類以上・商品250種類以上を掲載するデジタルクーポンサービス「プチギフト」を展開】
金融業界をメインに、今までお取引のない企業様に対して新規開拓営業をお任せします。
既存のサービスを販売するのではなく、顧客の課題解決に合わせた最適なキャンペーンを企画・提案します。
■具体的な業務内容:
◎金融業界をはじめとするお客様の課題をヒアリング、新たな販促キャンペーンを企画・提案していただきます。
◎契約からアフターフォローまで顧客との長期的なパートナーシップを築きます。
◎各種営業ツールの作成、クライアントとの交渉を行い、顧客との関係を構築します。
◎受注した新規案件のディレクション業務も担当。
■業務の特徴:
◎顧客:銀行やクレジットカード会社など
◎商談:オンライン中心
◎営業スタイル:飛び込み・テレアポなし
※紹介営業をメインとしており原則飛び込みやテレアポはございません。
◎受注までの期間:1ヶ月〜半年以上
※案件による/長期的にお客様と関係構築することが求められます。
◎ノルマ:個人予算なし/チームや部門予算あり
■事例:
「プチギフト」のスマートフォンアプリ向けASPを、京都銀行が提供する「京銀アプリ」に採用。「京銀アプリ」の利用を始めるお客様に向けて、コンビニ等で簡単に引き換えのできるクーポンとして導入することで、新規登録の促進や、アクティブユーザー数増加・維持などの課題を解決。またアプリ内ブラウザと連携させるだけの最小限のコストで開発しました。
■組織構成:
新規開拓チームは執行役員兼部門長(40代後半)、メンバー2名(20代半ば)で構成されています。
■入社後の流れ:
入社後はOJTで丁寧に指導します。早い段階から実務に携わり、半年後をめどに独り立ちを目指します。
■働く魅力:
◎成長市場: eギフト市場は拡大中!当社も市場の成長を大きく上回るスピードで成長しています。
◎裁量ある仕事: 少数精鋭の組織だからこそ自らのアイデアを形にし、顧客の成功に貢献できます。
◎提案力や課題解決力を身につけられる:顧客の課題から、新たな販促キャンペーンを企画・提案していくため、提案力や課題解決力を身につけられます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成