具体的な業務内容
【愛知/一宮】『商品管理』未経験歓迎 ◇年休122土日祝/社員2000名以上/都市開発でプライム上場
◎建機レンタル業界でトップクラス
◎駅前開発やリニアモーターカー開通の裏側をレンタルでサポート
◎福利厚生/働きやすさも確保
■働きの魅力
ノルマは無く、定着率88%、平均勤続年数11.8年、賞与支給実績は4.7ヶ月と長期就業を頂ける環境です。
■業務内容
都市開発、ビルの建設工事、橋やダムなどの土木工事で使用される建設機械を常時在庫している倉庫で商品管理を担当頂きます。
在庫数確認や点検が主な仕事になります。
■業務詳細
・お客様からの注文商品を発送
重たい製品もクレーンで楽々持ち運びします。
・お客様が使用し終えた商品の受入
故障や破損がないか商品の点検と整備、清掃をします。
・帳票管理
どの商品が何個出たか記録を残します。
次回レンタルのために点検や整備を優先的にする商品も決めていきます。
・見積もりの作成
返却品が破損や故障をしている場合は請求の見積もりを作成します。
■問い合わせ内容
営業所から『在庫を出してね』『在庫はまだある?』と問い合わせが来ることがほとんど。見積もりも営業の方に提出するので、社内の仲間と仕事ができます。
■働きやすさ
年間休日122日に加え、有給も5日〜8日取れている環境です。
周囲のメンバーと調整しながら土日休みが可能です。
■組織構成 ※名古屋便利センターのみ
・事務員5名(20〜40代)
・商品管理15名(20〜50代)
あらゆる世代の方がいて、分からないことはすぐに聞ける社風です。
■入社後の教育体制
約半年間は経験10年以上の先輩と一緒に業務を進めます。商品知識や仕事の流れを覚えていきます。
簡単な作業を手伝い、少しずつできることを増やします。早ければ半年〜1年で、全体の業務を1人で対応できるようになります。
■評価とキャリアアップ
商品を〜機種覚える、点検を〜機種できるようにするなど個人で目標を設定して、達成度合いに応じて評価します。
意欲的な方は、社内の昇格試験を受けることで級位を上げることが可能です。
■当社の魅力
安定的な財務基盤かつ堅実に経済成長を遂げている企業です。
レンタルビジネスは高い利益率が魅力であり、今後も顕著な市場成長が予測されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成