具体的な業務内容
【東京】ゲーム宣伝プロデューサー/宣伝プランナー ◆年間休日126日/リモート可〜
■□ゲーム宣伝プロデューサー/宣伝プランナー/年収696万円以上/実働時間7時間/フレックスタイム制/リモートワーク可■□
当社の重点施策として、世界に向けてアニメ発IPのゲーム化タイトルならびにオリジナルゲームを展開しています。このたび、新規ゲームのリリース準備に伴い、新規ユーザー獲得、既存ユーザー活性化のための宣伝・マーケティング・コミュニティ運営における深い見識と実行力をお持ちの方を募集いたします。
■業務概要:
スマートフォン・PC・コンソールゲームにおける下記宣伝・マーケティング業務全般もしくは一部の業務
・宣伝、マーケティング、クロスメディアにおける戦略策定・立案および実行業務
・メディア連携や動画コンテンツ施策等の企画・運営といったプロモーション企画、実行、分析業務
・ウェブメディアやSNSを通じたデジタルマーケティングやキャンペーンの企画、実行、分析業務
・イベント(オンライン、オフライン)の企画、実行、分析業務
・公式SNS等、コミュニティ運営施策の企画、実行、分析業務
・上記における品質・予算・スケジュール管理といったプロジェクトマネジメント業務
・社内外関係各所との折衝および調整業務
・その他、ゲームマーケティング、宣伝業務に関連する業務全般
■求めている人物像:
・ゲームの宣伝・マーケティング業務に関する専門的な知識を持っており、実務レベルで牽引力のある方
・KADOKAWAのコンテンツに限らず、コンテンツビジネスに強く興味や関心のある方
・ゲームへの情熱があり日常的にゲームをプレイしている方
・高いコミュニケーション力を持ち、社内外の関係者と協力、連携できる方
・組織の成長や新たな挑戦にやりがいを感じられる方
■働き方について:
テレワークを積極活用しており、当部門においても活用しながら就業しています。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。
★テレワーク=在宅勤務・リモートワークを含む「働き方」を指しています
※テレワーク規程に準ずる。業務や状況により、出社が必要となる場合がございます。
※月4回前後(週1程度)出社を予定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例