具体的な業務内容
営業企画(マネジメント候補)◆売上の9割を占める事業の事務業務を担当◆時差出勤可◆福利厚生充実◎
〜Bigdata×Technology/日本語ビッグデータを自社保有/時差出勤可〜
■業務内容:
マーケティングDX事業本部の営業企画担当として、社内の各サービスの受発注および支払い請求などの業務プロセスの改善・効率化、営業数値管理や内部統制などの管理業務をお任せします。主に営業管理側の業務を担っていただき、内部統制をメインでおまかせしつつ、ゆくゆくはマネジメントポジションとしてご活躍いただくことを期待しています。
◎業務プロセス効率化
・契約手続きの効率化
∟契約スキームの策定
∟業務委託基本契約書(対顧客)の雛形作成
∟営業担当と営業事務の業務分担/連携ルール策定
・販売〜購買プロセスの効率化
∟Kintoneを用いた社内申請プロセスの改善案策定
∟営業担当と営業事務の業務分担/連携ルール策定
・営業資料の定型化
∟資料テンプレートの作成
・内部統制
∟書類管理の仕組み整備
∟情報セキュリティの仕組み整備
∟営業数値管理
∟情内部統制関連業務
◎営業事務(アルバイト)のマネジメント
・契約更新手続き
・シフト設定・調整
・依頼業務の分担・整理
・業務のマニュアル化・レクチャー
・勤怠・申請の管理・承認
・業務進捗の管理
◎販売/購買業務のプロセスマネジメント
・取引先登録(顧客/委託先)
・契約締結業務(顧客/委託先)
∟社内外の意向のとりまとめ
∟リーガルチェック/稟議申請
∟捺印/電子サイン対応・見積書の作成/申請(顧客)
・申込書の作成/申請(顧客)
・発注書の作成/申請(委託先)
・請求書の作成/申請(顧客/委託先)
・検収書の作成/申請(顧客/委託先)
・受注報告(顧客)
・受注報告の変更(顧客)
・発注先評価(委託先)
・下請法チェック(委託先)
■この仕事で得られること:
・Saasツールやコンサルなど当社の売り上げの9割を占める事業の事務業務をご担当いただくため、業務を通じて会社を支えることができます。
・上記事業の管理を統括する部門のマネジメント候補として、事業運営・組織運営に関わる経験が可能です。
・プロセス・仕組みの整備をはじめとした未整備な環境を整えていく業務になるため、幅広い経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成