具体的な業務内容
【四日市】学童のエリアマネージャー〜未経験OK!子供の未来を創造する仕事/土日休&月平均残業8h〜
〜活躍している方の約半数が未経験入社!/優しい方が多く助け合える社風/土日休み&残業月平均8時間で働き方◎/ライフイベントと両立可能!/子供の学力向上に貢献〜
■当社の魅力
【優しい人が多い社風】
当社は「他人に貢献したい」という想いを持った方が多いので、子供やご両親だけでなく同僚に対しても思いやりをもって接する方が多い社風です。
【子供と向き合える環境】
当法人は「社会福祉法人」として運営しており、国や県、市町と連携し、運営資金の約半分を補助金で学童保育所を運営しています。
そのため「利益を出す」という点にフォーカスするのではなく「社会貢献(子供の育成と保護者支援)」という点にフォーカスして働くことができます。
【ワークライフバランス◎】
当社は土日休み&月の残業時間が平均8hほどです。持ち帰り残業もございません。祝日は有給が推奨されており取得しやすい環境です。
また急遽の休みに対してもメンバー間で助け合いながら業務に対応するため、子育てなどとの両立もしやすい環境です。
■業務内容:
学童保育所のエリアマネージャーとして下記の業務をお任せします。
・学童の現場責任者(所長)の管理育成
・担当の学童保育所を巡回し、現場責任者や補助員から現状のヒアリング
└必要に応じて改善策の提案、サポート
・自治体との各種申請業務、交渉等
・教育保育カリキュラムの企画提案
・新規学童保育所の立ち上げ
・既存学童保育所からの業務委託交渉
・クレーム対応
■業務のやりがい:
★社会から求められる仕事
国や県、市町と連携し「待機児童をださない」という社会課題に取り組んでいます。2025年には新たに数カ所の学童保育所を開設します。社会から求められている業務に従事しながら目の前の子供にしっかりと向き合うことができます。
■組織構成:
・それぞれの学童保育所には約8名ほどの支援員が在籍しています。(パートの方含む)
※パート指導員は、学生、主婦、元学校の先生や元保育士さんになります
・児童数約40人程を、3〜4名ほどの支援員で保育します
■入社後の流れ:
3ヶ月ほど本社研修・こどもの指導・支援方法、パート支援員とのコミュニケーションの取り方、PCでの事務処理など先輩社員がしっかり教えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成