具体的な業務内容
【京都/宇治】コインランドリーのメンテナンス・ルート営業◆長期的に関係構築できる/残業少なめ/転勤無
<未経験歓迎/既存顧客のフォローと提案営業/サブスク型のため売上が安定/残業少なめ>
■業務内容
大手ホテルチェーン等の宿泊施設や、病院などにレンタルしているコインランドリーのメンテナンスや新しい設備の提案を行います。
営業で回るルートは決まっており、入社後は大阪エリアを担当していただく予定です。
既存顧客と信頼関係を構築することで、新しいお客様をご紹介いただくことにも繋がります。
※移動は社用車を利用します。
※担当エリアによっては、月に1度出張が発生することがあります。
■具体的な内容
〇ランドリーのメンテナンス
月に1度、既存顧客のランドリーの点検・メンテナンス、掃除を実施します。
設備本体だけでなく、洗濯パンや排水溝にも異常がないかを確認し、お客様が安心して継続利用いただけるようにします。
〇売上金回収
専用の自動計算ソフトを活用し、各顧客ごとの売上集計を実施します。
月次集計や預り金明細書の発行まで全てPCソフトが処理するため簡単に対応できます。
〇設備の提案
導入していただいているランドリーに故障などが発生したり、型が古いものがある場合は、状況に応じて新設備の提案を行います。
■営業活動について
決められたルートにそってお客様を訪問しコインランドリーの点検、保守メンテナンス、清掃、売上金回収をお願いします。
1日に7〜9件程度回り、1件あたり20〜30分で対応します。
月に2日〜3日は、既存顧客からご紹介頂いた新規顧客の商談を実施します。
ランドリーの導入費用やメンテナンス費用が0円のため、提案が受け入れられやすいです。
※飛込みやテレアポなどはありません。
■入社後の流れ
OJTにより、先輩社員が丁寧に指導いたします。
ランドリーのメンテナンス方法などをレクチャーすることはもちろん、一緒に営業活動に同行し着実に業務内容を理解できるようにフォローします。
■組織構成
配属先の営業部は7名で構成されており、20代〜60代の方が活躍されています。
個人主義の社風ではないため、チームワークを大切にして働tきたい方におすすめです。
■当社の強み
創業以来、取引を拡大しており今では西日本全般で取引があります。商品ニーズが高く、ストック型のビジネスモデルのため経営基盤が安定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成