具体的な業務内容
【アカウントプランナー】〜国内シェアNo1!AI×チャットコマース/急成長企業/グローバル展開〜
【AI×チャットコマース/シェアNo1!コロナ渦以降売上5.5倍成長/顧客のマーケティング支援を実現/docomo、リクルート、アサヒビール等の大手企業の取引多数/導入社数480社突破/副業可・住宅手当有】
■募集背景:
当社はAI×チャットコマースのマーケティング革命を通じて、「日本のおもてなし」をテクノロジーの力で再現しております。LINE等のSNSを通じてユーザーと対話を行い、ユーザーが購買・契約等するための「背中を押す」体験(マーケティング支援)をしています。今回、更なる事業成長のためアカウントプランナーの方を募集します。
■業務内容:
ToC向けマーケティングの強化を考えるお客さまや、新しい接客のあり方を検討するクライアントに対し、マーケティング課題をヒアリングします。自社開発の「チャットボット」をコアとしたお客様の課題解決に最適なソリューションを組み合わせ、ユーザーの深いインサイトを引き出し、悩みを解決するソリューション型の提案を行って頂きます。
<具体的な業務内容>
・顧客のマーケティング課題(集客/離脱等)ヒアリング
・課題に対するチャットコマースを中心としたソリューション提案
・顧客の売上最大化に向けたプランニング
・受注〜導入、導入後の運用フォロー
・数値を元に社内のメンバーと改善、顧客提案
・社内のコミュニケーションデザイナーと連携、施策の実行
・社内チームのディレクション
■本ポジションの魅力:
(1)クライアントのマーケティングの課題に対して、中長期的パートナーとして向き合う事ができます。チャットコマース、接客のオンライン化という今の時代に求められるサービスのため、新たなマーケットを開拓する醍醐味を味わうことができます。
(2)業界を代表するエンタープライズ顧客との取引も多く、規模や悩みの種が大きいマーケティング課題に向き合うことができます。社内外の様々なステークホルダーを巻き込みながら企業を変革する醍醐味を味わうことができます。
(3)プロダクトを提供するのではなく、「おもてなし体験」そのものをデジタルで作っているユニークな会社です。日本が持っている「接客・おもてなし」は世界に誇れるものであり、この日本の良さをAI×チャットコマースで実現しております。グローバルにも進出しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成