具体的な業務内容
【品川】一般事務◆基本定時退勤/農業経営者教育に特化したスクール運営/土日祝休
【人材育成等により農業や社会変革を目指す社団法人/オンラインスクールのお申込者管理や出欠管理、問い合わせ対応をお任せ/土日祝休◎】
■業務概要:
AFJ日本農業経営大学校では、農業経営に関する知識習得・能力開発に必要な教育を提供するオンラインスクール、アグリビジネスを変革する人材教育を目指すイノベーター養成アカデミーを展開する当法人において一般事務の業務をお任せ致します。
■業務内容:
・オンラインスクール受講申込受付、問い合わせ対応(電話・メール)、資料請求対応
・受講生名簿作成・管理(Excel)
・受講料入金案内送付
・教材発送(印刷・封入・発送)
・受講者へのお知らせ等ご案内(メール)
■組織構成:
当社団には、約20名の役職員(責任者、スタッフ、外部委託含む)が在籍しております。若手からベテランまで幅広い年齢層の社員がおり、一人ひとりの意見が尊重されながら裁量を持って働くことや、活発にコミュニケーションを取り課題解決に向けて協力しながら業務に取組むことを重視する社風です。
■働き方:
残業はほとんど無く定時で終われるので、ライフワークバランスが取れた働き方が可能な環境です。
■当法人について:
日本の農業の未来を担う経営者を育成することを目的に設立され、産業界・農業界・学界のオールジャパン体制のもと、業界の垣根を超えた幅広い企業・団体の会員の皆様のご協力により運営している一般社団法人です。未来を拓く、人材の育成を通じて我が国の農業を強く、魅力ある産業に発展させることでサステナブルな社会の実現に貢献しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成