具体的な業務内容
【東京】コンサル支援スタッフ◇リモート可/ワークライフバランス◎残業月10~15時間※時短相談可
〜簿記の知識をお持ちの方歓迎/財務分析や事業計画策定等に関する経営コンサルティングのアシスタント業務〜
<当社の魅力>
当社はEY新日本有限責任監査法人の事業再生チームが独立して2016年に設立されました。所属メンバーは公認会計士、戦略コンサルファーム/金融機関出身者を中心に構成されています。
中小企業様を対象に、事業再生、経営革新/再成長支援、M&A支援、事業承継などの経営コンサルティングサービスを提供しており、事業再生領域では計画策定支援に留まることも多い中、施策実行支援まで関与していく所が特徴です。
■業務内容:
アシスタントメンバーとして、財務分析や事業計画策定等におけるサポート業務に従事していただきます。
※ご入社直後はご経験、スキル、特長を考慮して業務を依頼します
<コンサルタントのサポート業務>
(1)財務データ入力、集計、加工業務(エクセル)
(2)パワーポイント資料の作成補助(雛形を利用してのグラフの挿入、加工等)
(3)デスクトップリサーチ(企業/業界/市場情報リサーチ)
(4)その他、コンサルタントの依頼に基づく各種サポート業務
※資料のPDF化といったシンプルなものからクライアント往査の同行やクライアント経理業務の補助など、スキルに応じて業務を依頼します
<その他>
(1)受付電話対応
(2)始業時の会議室整頓(机ふき、飲み物補充)
(3)バックオフィス業務の補助
■基本的には内勤が殆どとなりますが、クライアント先での調査、ミーティングや報告会等へ運営補助として同席する場合がございます。
■経理の実務経験をお持ちの方は、ご経験値に応じてクライアントの経理業務アシスト(業務改善、実務補助等)をご対応頂く場合がございます。
■組織構成:
35名(役員3名、東京23名、大阪9名)
※うちアシスタントは東京2名、大阪2名です
アシスタントの方のご経歴やご入社理由は以下の通りです。
・事業会社の経理業務を15年以上経験し、環境を変えたい&経理の経験を活かして他の業務にチャレンジしたい
・派遣にて監査法人のアシスタント業務に従事しており、ご経験を活かしたい(帳簿等のデータへの知見)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成