具体的な業務内容
【田町/未経験歓迎】経理※経理のスペシャリストを目指したい方/リモート可/大和ハウスG
〜未経験歓迎!簿記の資格を活かして働きたい方/経理でスキルアップを目指したい方残業月20時間程度・土日祝休み・テレワーク・有給取得高く働き方◎/大和ハウスグループ〜
■ポジション概要:
ホテル運営事業を行う当社にて、経理業務をお任せします。
具体的には本社にて経理チームのメンバーと一緒に各ホテルの会計処理についての管理を行っていただき、ゆくゆくは月次や年次の決算業務を担っていただきます。
■業務内容:
●入社後まずお任せする業務:
・ホテルにおける会計業務の監査、確認及び業務指示
・ホテルの現預金に関わる仕訳業務
・ホテルの売掛回収管理
・商品棚卸管理
・買掛金/未払金の対応
※入社後、まずは現場でのお金の流れを把握していただくため、ホテルでの実習から対応いただきます。
●ゆくゆくお任せ予定の業務:
・月次/四半期/期末決算のアシスタント業務
■組織構成:
経理部は計7名所属しております。(部長1名、メンバー6名で20〜30代が中心です)
■ポジション魅力:
将来的に経理のスペシャリストになりたい!経理のエキスパートとして経験を活かし大活躍したい!そんな意欲のある方を歓迎します!
今年会社設立7周年を迎え、今後も確実に増え続けるインバウンド需要により更なる発展を見込んでおります。
中期的には現有する運営店舗を倍増する計画としており今回の人材募集に至りました。オフィスはフリーアドレスで、部署内外問わずコミュニケーション取りやすい環境が魅力です。
また、会社から2年に一度支給されるリフレッシュ休暇も部内で協力し合いながら取得しています。メンバーの中には毎回海外旅行を愉しむ人も!テレワークや時差通勤も取り入れており、長期的に安定して働ける職場です。
また、当社は、ホテルスタッフを中心に多くの外国人スタッフが在籍しているグローバルな環境です。
■企業魅力:
当社は、ファミリーやグループでの中長期滞在ニーズに対応する都市型アパートメントホテルを運営しています。大手不動産デベロッパー「コスモスイニシア」がホテルを開発し、当社はその運営子会社として2017年に誕生しました。様々な企業やデザイナーとコラボしたコンセプトルームなども展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成