具体的な業務内容
【兵庫/神戸】エレベーター部品の在庫管理<未経験歓迎>〜三菱電機ビルソリューションズ100%子会社〜
【業績好調!未経験での中途入社実績あり/資格取得支援あり/残業20〜30時間】
■業務内容
エレベーターやエスカレーター、機械式駐車場等の昇降機に関する補修部品・部材を管理する部署でのお仕事です。
<具体的には>
・社内の出庫依頼に対する検品、出庫業務
・メーカー、その他への部品発注業務
・返品等の対応
・簡易的な制作物の作図、発注
・電話応対等
出庫業務と事務処理業務の割合は50%ずつのイメージです。
見積書の確認や納品日などの進捗管理が大事なお仕事です。
フォークリフトを使用することもあり、入社後資格の取得支援もございます。
※業務に慣れていただいたら、シフトにて夜間対応がございます。(週に1回程度)
緊急対応に備えて待機いただくことが多いです。急遽部品が必要になった際は現場まで車で運んでいただくことがあります。
夜勤時の勤務時間:9時〜翌9時
※夜勤の明け(勤務時間:9時〜翌9時まで)はお休みになります。
■組織構成
12名(20代〜40代)が所属しております。
過去には福祉・介護の業界出身の方がご入社されています。
丁寧にコツコツお仕事を進めていただける方にぴったりのお仕事です。
■同社の魅力・強み:
(1)三菱電機ビルソリューションズの100%子会社かつ京阪神エリアでNo.1の実績を誇るエレベーターメンテナンス会社
(2)メーカーを問わず様々なエレベーターの保守メンテナンスサービスに対応していること、厳しい法定基準を満たした質の高い点検や工事が自社の社員で可能であることから選ばれています。
(3)2000年頃に新設された多くのエレベーターの取り換え時期を迎えていますが、大手メーカーが旧型部品の供給を中止している等、エレベーターの取り換えに大きな課題を抱えています。その中で同社は部品やレイアウトを変更し、設計〜リニューアル工事を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例