具体的な業務内容
【港区】オフィス空調・給排水工事の施工管理◆東証スタンダード上場/森トラストG/残業10H
〜元請け・港区メイン/スタンダード上場・森トラストG/働き方◎残業10H・完全週休二日制・有給消化率9割・時差出勤〜
■主な業務内容:
◇森トラスト所有オフィスのテナント入退去時及び入居中に発生する内装工事(空調・給排水・衛生工事メイン)の見積作成、工事管理をご担当いただきます。
※森トラストの指定業者としての工事です。
◇建築や電気設備の仕事も一部担当します。
◇オフィス以外の建物や、森トラスト以外の所有建物の工事も請け負います。ビル共用部の改修工事、森トラスト所有のホテル工事、森トラスト所有以外の建物の工事等
<具体的には>
・現在一人あたり常時5〜10件ほど担当しております。
・具体的にはテナント及びビルオーナー(森トラスト)との仕様打ち合わせ/見積り作成、受注/協力会社への発注/施工会社の管理/安全管理/品質管理/工程管理/コスト
管理等調整業務や資料作成が中心となります。
■組織構成
事業部長の元下記メンバーが在籍しております。全員中途入社のため、馴染みやすい環境です。
60代2名、50代6名、40代1名、30代1名
■業務の特長:
・1案件を1名又は数名で担当し、当社は元請です。
・外勤:内勤=3:7の割合となり、外勤は現場工事管理、森トラスト関係部署との打合せ、客先との打ち合わせ等があります。内勤は見積り作成、各種資料作成になりパ
ソコン作業が多いです。
AUTOCADを使用しての図面作成は資料作成レベルがほとんどです。精度の高い図面作成の場合は、CADオペーレーターがいます。
■資格取得支援
資格受験費用、また講習受講の費用の会社補助制度あり。繁忙期(年度末)以外は定時帰宅も可能なため、勉強時間も確保しやい環境です。1級建築士や宅建の受検に多くの社員が活用しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例